したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

2579荷主研究者:2014/09/21(日) 23:37:09

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140711/CK2014071102000120.html
2014年7月11日 東京新聞
東武伊勢崎線 高架化へ協議会設立 ツリー近く混雑の踏切

住民や区が高架化を目指す区間にある東武伊勢崎線の踏切=墨田区で

 東京スカイツリーの北東に位置し、交通渋滞などの要因になっている東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の踏切をなくそうと、墨田区や地元住民、区議らが連続立体交差事業促進連絡協議会を設立した。国や都、東武鉄道に高架化の早期実現を要請していく。

 問題の踏切は、とうきょうスカイツリー駅−曳舟駅間の「伊勢崎線第2号踏切」。街を南北に分断し、二〇〇八年の区の調査では平日一日に自動車約八千台が通る一方、踏切の遮断時間はピーク時に一時間あたり三十三分、一日で計約八時間に上った。

 区は事業主体として踏切を含む約八百メートルの高架化の検討を進めており、一六年度に都の事業認可を得て、一七年度の事業開始を目指す。総事業費は二百七十五億円の見込み。九日夜の設立総会には住民や区議ら約百二十人が出席。山崎昇区長は「早期実現に向けて全力で取り組む」と話した。 (奥野斐)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板