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都市計画道路・高速鉄道スレッド
2526
:
とはずがたり
:2014/04/30(水) 14:09:53
>>2522
JR西がちんたらしてるのか?
まあ大動脈の東海道線を停められないとは思うけど。
あと平成29年度供用開始ということで28年度末には供用予定ということか?
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/13/kaigoroku%201.pdf
委員 事業期間は平成 28 年度までとされているが、工事が終わって実際に通れるのはいつからか。
平成 27 年4月に立命館大学のキャンパスがサッポロビール跡地にオープンするので、学生等約6千人規模の新たな人の動きが見込まれ、イオン茨木等の商業施設が利用されることを予想すると、供用開始は、可能であればもっと前倒しできる方が良いのではないか。
事業担当課 計画では、整備事業が平成 28 年度までの期間を要するため、供用開始は29 年度からとなるが、積極的に前倒ししていきたいと考えている。
しかしながら、JRの軌道敷の下を通す、アンダーパス工事をJRに委託しており、それがどうしても平成 26 年度いっぱいを要する見込みであること、また、アンダーパスの前後の取り付けはそれ以降にせざるをえないことから、事業期間は平成 27 年度、28 年度に及んでしまう。
ただ、全線の完成形ではなくても、部分的に供用を開始することで、西中条奈良線からの交通は早めに確保したい。
平成23年(2011年)度茨木市建設事業債評価委員会
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/13/siryou5.pdf
事業機関 平成14年〜平成28年度
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