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都市計画道路・高速鉄道スレッド

2516とはずがたり:2014/04/28(月) 14:42:19
少子高齢化時代の公共事業は大規模バイパスではなくこういった地道な交叉点改良が適切だと思うし,川崎市の姿勢は大いに評価できる。

14〜17(予定)
(1)京急川崎大師線第2踏切(川崎区)
ここ。京急の連立の計画があるようだけど・・
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000002/2339/keikyudaisisenkentou.pdf

(2)元木交差点(川崎区)
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.42.1.357N35.31.14.610&ZM=9

(3)溝口交差点(高津区)
ここか?ここが改良されるとR246の切通しも改善されるか?
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.36.49.012N35.36.10.377&ZM=10

(4)稲生橋交差点(多摩区)
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.34.9.659N35.36.39.879&ZM=9

(5)宿河原1丁目交差点(多摩区)
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.34.35.562N35.37.0.182&ZM=9

09〜11
二子橋交差点
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.37.35.046N35.36.17.319&ZM=10

あと六カ所どこだ?

交差点や踏切改良、14年度から5カ所で渋滞対策/川崎
http://www.kanaloco.jp/article/67238/cms_id/67029
2014.02.15 13:03:54

 川崎市は2014年度から3カ年の予定で、市内5カ所の交差点や踏切の渋滞対策に取り組む。道路の幅員は変えずに、県警とも協力して車線や信号制御の改良で対応。道路の新設や拡幅を行った場合と比べ、短時間で費用を掛けずに効果を生み出すことを目指す。

 対象箇所は道路拡幅など具体的な事業予定がなく、通過時間5分以上などを条件に選定。(1)京急川崎大師線第2踏切(川崎区)(2)元木交差点(同)(3)溝口交差点(高津区)(4)稲生橋交差点(多摩区)(5)宿河原1丁目交差点(同)−の5カ所で、12年10月の市の調査では通過時間は5分38秒〜12分50秒だった。

 交差点4カ所は、右左折車線の設置や信号の時間配分の変更などを実施。踏切については、道路中央の警報器・遮断機の設備を移設した上で車線を広げ、通行をスムーズにする。費用は5カ所合わせて数億円の見込みで、通過時間短縮による経済波及効果は年約2・6億円と試算している。

 市は09〜11年度にも市内7カ所の交差点で同種の渋滞対策を実施。二子橋交差点で通過時間が20分から3分29秒に大幅短縮されるなど、このうち6カ所で渋滞の緩和や解消の効果が見られた。経済波及効果は年約7億円に上ったという。


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