したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1882荷主研究者:2011/06/25(土) 23:47:44
勿体ない…。有効活用できないもんかねぇ。
>廃線となった後も高架構造物が放置されている

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20110607/CK2011060702000108.html
2011年6月7日 中日新聞
桃花台線高架の耐震化を 小牧市が県に要請

 小牧市の山下史守朗市長は6日、市議会の施政方針演説で、廃線となった後も高架構造物が放置されている市内の桃花台線(小牧−桃花台東、7・4キロ)を耐震化する安全対策を早急に講じるよう、所有者の県に要請したことを明らかにした。

 東日本大震災で危機感を強め、5月下旬に名古屋市で開かれた西尾張地域政策懇談会の際、同席した大村秀章知事に申し入れた。

 桃花台線は1991年3月に開業したが、県や小牧市などでつくる運営主体の第三セクターが多額の赤字を抱え、耐震補強に28億円を要する課題にも直面して2006年10月に廃止された。09年3月に県の懇談会が小型車用道路とする案を示したが、市側は「渋滞解消につながらない上、構造物のさらなる補強が必要になり、現実性に乏しい」と受け止めている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板