[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
1882
:
荷主研究者
:2011/06/25(土) 23:47:44
勿体ない…。有効活用できないもんかねぇ。
>廃線となった後も高架構造物が放置されている
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20110607/CK2011060702000108.html
2011年6月7日 中日新聞
桃花台線高架の耐震化を 小牧市が県に要請
小牧市の山下史守朗市長は6日、市議会の施政方針演説で、廃線となった後も高架構造物が放置されている市内の桃花台線(小牧−桃花台東、7・4キロ)を耐震化する安全対策を早急に講じるよう、所有者の県に要請したことを明らかにした。
東日本大震災で危機感を強め、5月下旬に名古屋市で開かれた西尾張地域政策懇談会の際、同席した大村秀章知事に申し入れた。
桃花台線は1991年3月に開業したが、県や小牧市などでつくる運営主体の第三セクターが多額の赤字を抱え、耐震補強に28億円を要する課題にも直面して2006年10月に廃止された。09年3月に県の懇談会が小型車用道路とする案を示したが、市側は「渋滞解消につながらない上、構造物のさらなる補強が必要になり、現実性に乏しい」と受け止めている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板