[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
1859
:
チバQ
:2011/03/28(月) 23:02:40
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news/20110327-OYT8T00619.htm
「長年待った開通」 桜通線延伸
時間、運賃にメリット
徳重駅に到着した電車 待ちに待った開通――。27日に延伸された名古屋市営地下鉄桜通線野並―徳重間は、沿線の通勤客を中心に、時間的にも、経済的にもメリットがあるとして、歓迎を受けている。
今回新設された相生山駅近くに住む50歳代の大学教員男性は「沿線住民にとって、長年待った開通だ」と笑顔で話した。
これまでは、バスで地下鉄野並駅まで行き、乗り継いでいたが、朝の通勤時間帯には、バスが満員で乗れなかったり、バスが交通渋滞に巻き込まれて大幅に遅れたりすることも少なくなかったという。「通勤に手間がかかっていたが、これで楽になる」と喜んだ。
市交通局によると、今回の延伸に伴い、徳重駅から名古屋駅まで約35分で行けるようになり、徳重から野並まで市バスを使って、地下鉄に乗り継ぐ従来と比べ約15分短縮(乗り継ぎ時間を含む)されるという。
また、今回の延伸で相生山駅から丸の内駅まで通勤で利用することにしたという40歳代の会社員男性は「バスと地下鉄の乗り継ぎで割引きを含めて、片道410円かかっていた普通料金も、290円ですむようになった。通勤代の負担も軽くなる」と話した。
(2011年3月28日 読売新聞)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板