[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
1784
:
荷主研究者
:2010/10/03(日) 21:30:13
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009100058/
2010年9月10日 神奈川新聞
相模原と橋本地区結ぶ立体道路が11日に開通、東西のアクセス向上期待
ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/25_221822.jpg
11日に開通する橋本小山ふれあい立体=相模原市中央区小山4丁目
相模原市の相模原地区と橋本地区を結ぶ立体道路が11日、開通する。JR相模線を地下で横断し、東西のアクセス向上が期待されている。11日午前9時半から、関係者を招いた開通式が行われ、一般開通は正午からの予定。
立体道路は片側1車線で、全長約480メートル、道路幅は最大で約33メートル。名称は、市民からの公募で「橋本小山ふれあい立体」に決まった。
相模線を地下に約6・5メートル潜る構造。大雨による冠水に備え、最下部に10センチ以上の水がたまった場合は、走行注意を呼び掛け、20センチ以上で通行止めを表示する自動標識を設置した。
立体道路で結ばれる中央区小山4丁目と、緑区大山町の間には、相模線が通っており、横断にはこれまで、日金踏切が使われていた。市はアクセス向上を目指し、2006年に立体道路の整備計画を策定。用地買収など準備を進め、08年から工事を開始した。
日金踏切は、09年に国土交通省から、歩車分離が完全でない点や、歩行者の待機スペースが少ない点など、安全面の改善を求められており、立体道路の開通に伴って、12日に撤去される。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板