[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
1776
:
とはずがたり
:2010/09/18(土) 03:47:15
補助第26号線と補助第71号線の整備による
中野五差路交差点の改良事業に着手します
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/12/20icp500.htm
平成20年12月25日
建設局
以下の路線について、国土交通省から12月25日付で都市計画事業の認可を取得し、事業を実施いたしますのでお知らせします。
路線名
補助第26号線及び補助第71号
施行箇所
中野区中央五丁目〜中野二丁目
延長(メートル)
340
計画幅員(標準部)
補26
20.0メートル
車道10.0メートル
(2車線)
歩道5.0メートル×2
補71
15.0メートル
車道9.0メートル
(2車線)
歩道3.0メートル×2
事業期間
平成20年度〜平成25年度
事業費
20億円
担当事務所
第三建設事務所
中野五差路交差点はJR中央線の中野駅に近接し、都道の中野通りと大久保通りや区道が交わる、車や歩行者の通行が多い交差点です。
本事業は、交差点における交通の流れをスムーズにすることや交通安全性の向上などを図るため、都市計画事業により、中野通りの190メートルの区間と大久保通りの150メートルの区間を拡幅整備するものです。
【事業の概要】
中野通り(補助第26号線)は幅員20メートルで整備し、北側の完成区間に合わせた車道線形の改良、右折レーンの設置、歩道の整備を行います。
また、大久保通り(補助第71号線)は幅員15メートルで整備し、右折レーンの設置、歩道の整備を行います。
【事業の効果】
1. 中野通りは、車道の線形改良によってバスなど大型車も安全に通行できるようになります。また、右折レーンの設置によって混在する直進車両と右折車両が分離され交通渋滞が緩和します。
2. 大久保通りからJR中央線中野駅方向に右折することが可能となり、地域の利便性が向上します。
3. 歩道を整備し、無電柱化や街路樹を植栽することにより、快適で安全な歩行空間が創出され都市景観が向上します。
※補助第26号線と補助第71号線案内図(PDF形式:308KB)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/12/DATA/20icp500.pdf
ここ↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.70280054945646&lon=139.66560951235843&z=20&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.7060698124&hlon=139.65926072362&layout=&ei=utf-8&p=
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板