[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
1731
:
荷主研究者
:2010/04/25(日) 03:03:43
http://www.jomo-news.co.jp/news/a/2010/04/15/news02.htm
2010年4月15日(木) AM 07:11 上毛新聞
●来月30日に高架化
伊勢崎市街地を分断しているJR両毛線、東武伊勢崎線の2路線を高架化し、渋滞解消や市街地の一体化などを図る「伊勢崎駅付近連続立体交差事業」で、県とJR東日本は14日、JR両毛線の伊勢崎駅と周辺2・5キロ区間を5月30日に高架化すると発表した。周辺の踏切が解消され、主に県道伊勢崎大胡線、県道伊勢崎大間々線など3カ所の通行がスムーズになる。
同事業は県と伊勢崎市、JR東日本、東武鉄道が2000年度に着手した。総事業費は255億円。6月以降は現在の線路や駅舎の撤去と側道の建設を行うとともに、13年度末までの高架化を目指して新伊勢崎駅を含む東武伊勢崎線の工事を進める。
県とJRによると、新しい駅舎は1階が改札、2階がホーム。エスカレーター4基とエレベーター2基を備えており、北口と南口が自由通路でつながれている。北口側には雨宿りスペースとして長さ5メートル、幅18メートルの大屋根を設けた。
現在の線路と駅舎は5月29日午後10時13分発の下りを最後に廃止。後続の上り1本(午後11時発)、下り2本(午後11時発、午後11時44分発)は前橋駅〜桐生駅間を区間運休して代替バスを運行する。その間に切り替え作業を進め、同30日午前5時35分発の始発上り電車から新しい線路と駅舎を使用できるようにする。
伊勢崎市の五十嵐清隆市長は「両毛線の高架化で大事業の第一段階が終わり、中心市街地のまちづくりに拍車がかかる。今後は東武伊勢崎線高架化の早い完成を県に要望し、市も駅周辺の住民が安心して暮らせるように区画整理事業を進めていきたい」と話している。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板