したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1711荷主研究者:2010/03/23(火) 23:01:53
ここに架橋される
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.673882126912225&lon=138.54623445724636&z=17&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.688993484012&hlon=138.59246232962&layout=&ei=utf-8&p=

http://www.sannichi.co.jp/local/news/2010/03/21/3.html
2010年03月21日(日)山梨日日新聞
愛宕町下条線、25日に全線開通 甲斐−甲府に新動脈

ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/20100321_03_1.jpg
25日に開通する富士見大橋。写真右側がJR甲府駅方面=山日YBSヘリ「ニュースカイ」(NEWSKY)から

 甲府市と甲斐市を結ぶ都市計画道路「愛宕町下条線」で唯一未開通となっていた荒川渡河工区(延長800メートル)が25日午後3時に供用開始となる。JR甲府駅北口から甲斐市中下条がほぼ直線でつながり、山の手通り(県道甲府韮崎線)、飯田通り(県道中下条甲府線)の混雑緩和や、県立中央病院へのアクセス向上が期待されている。

 愛宕町下条線は甲府市愛宕町から甲斐市中下条までの延長4・7キロメートル。1981年に市が先行着手して以来、29年での全線開通。新設橋「富士見大橋」(全長199・5メートル、幅員22メートル)が荒川の両岸をつないだ荒川渡河工区は片側2車線で、甲斐市方面からの新たな「動脈」としての機能を担う。

 県によると、2005年の調査では、今回の供用開始で影響があるとみられている甲府城西高付近の飯田通りで1日1万5500台、甲府市千塚の山の手通りで同2万4千台の交通量があった。愛宕町下条線は両路線のほか国道52号からの流入も想定しており、1日の通行量は2万5千台を見込む。

 JR竜王駅から県庁への車での移動時間は、通行の分散化で従来より7分程度短縮できるという。

 市は同工区の供用開始に合わせ、同工区を含む全長1500メートルの沿道を第1種中高層住居専用地域から第1種住居地域に変更する。店舗や事務所が立地しやすくなるように用途制限を緩和する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板