[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
1710
:
荷主研究者
:2010/03/23(火) 22:41:04
この区間↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=37.419180192625795&lon=140.3650057880555&z=16&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=37.419972637929&hlon=140.3695118992&layout=&ei=utf-8&p=
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&mode=0&classId=&blockId=5078560&newsMode=article
2010/03/09 09:57 福島民報
郡山内環状線、西側全線開通へ 富田の未施工区間、新年度に着工
福島県郡山市街の幹線道路である内環状線で、懸案だった富田町の未施工区間が平成22年度に着工できることになり、市内西側の内環状線は同年度中にもすべて開通する見通しとなった。利便性の大幅な向上が期待される。
同区間を整備している富田東土地区画整理組合と地権者との協議が8日までにまとまった。未開通の約340メートルのうち約270メートルは舗装工事などが進んでおり、残る未施工の約70メートルを片側2車線、幅25メートルで建設する。国と県、市の補助金を充て、完成後は市に移管する。
組合の整備区間は1,068メートルで平成4年に事業に着手した。地権者との調整が難航し、JR磐越西線をまたぐ富田東大橋の南側で整備がストップ。現在は幅が狭く、大型車が通行できない迂回(うかい)路から郡山インター線などを経てもう一方の開通区間につながっている。
開通すれば、内環状線の総延長約14キロのうち、安積町荒井の南インター線から富久山町までの約9.4キロがスムーズに結ばれる。富久山町八山田の新興住宅街や市内東部との交通利便性が格段に向上するほか、郡山市役所など中心部への移動や4号国道、4号国道バイパスなどの幹線道路へのアクセスが改善される。
今月末にも開かれる同組合の理事会・総代会で事業計画が承認される見通しだ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板