したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1625とはずがたり:2009/12/28(月) 11:56:38
>>1162 >>1164-1166 >>1182 >>1187-1188など
前後するけどおきにの路線なので投下。

2007年11月23日号
寺尾上土棚線
全線4車線化へ前進
藤綾跨線橋で車線切り替え
http://www.townnews.co.jp/020area_page/03_fri/01_ebin/2007_4/11_23/ebin_top2.html

 現在4車線化に向け整備が進められている「寺尾上土棚線」の藤綾跨線橋で11月14日に車線の切り替えが行われ、これまで橋上の東側2車線を使用し行き違いをしていたものを、中央分離帯を挟み橋端の2車線を使用することとなった。これにより4車線化が一歩前進し、今年度内には同線の藤沢市境までが4車線化される予定となる。

 今回車線変更が行われた藤綾跨線橋は全長約412m、側道を含めた幅員約40mの陸橋で、約3・4mの歩道も両サイドに設けられている。平成13年度から工事がスタートし整備が進められていた。線橋の4車線化工事は今年度内には完了予定で、合わせて進められている陸橋南部の藤沢市境までの道路も今年度末には工事が終わる予定だ。

 寺尾上土棚線は綾瀬市内を南北に縦断する延長約5kmで、主要幹線道路の一部として位置づけられている都市計画道路。湘南エリアから県央エリアを結ぶ広域的な幹線道路が不足している現状から、慢性的な交通渋滞の緩和と両エリア間のネットワークの強化を目的として4車線化に向けて計画を開始。昨年8月には早川交差点〜落合小学校前までの約580mが、また今年3月には寺尾台交差点〜市民スポーツセンター入口交差点までの約1・4kmの区間が4車線化されていた。陸橋以南が4車線化されれば、このエリアが一体的に交通整備されることになる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板