[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
1607
:
荷主研究者
:2009/12/10(木) 23:25:27
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20091205/CK2009120502000031.html
2009年12月5日 中日新聞
高架化事業が終了 名鉄三河線・三河八橋駅周辺
12日から供用される名鉄三河線の高架線(左)と仮線。上で交差するのは伊勢湾岸道=豊田市で
豊田市花園町の名鉄三河線三河八橋駅周辺で進められていた鉄道高架化事業が終了し、新しい駅舎とともに12日から供用が始まる。騒音・振動軽減、渋滞解消などの住環境の改善や、線路によって寸断されていた町の一体化が期待される。
工事は2000年、伊勢湾岸道の建設に合わせて、地元住民の要望を受け開始。同市花園町から知立市八橋町までの2・1キロが対象区間のうち1・6キロが高架化された。事業費は約100億円。
高架化するための仮線工事は06年度、高架本体工事は07年10月から進められた。伊勢湾岸道と交差する場所については、県道とも交わり、「比較的珍しい」(市街路課)三層構造。東西に走る伊勢湾岸道が3階、南北の線路が2階、一番下が東西に走る県道になる。
高架化に伴い、三河八橋駅も新しく整備。多目的トイレの設置などバリアフリー化を進めた。市街路課は「区画整理を含めたまちづくりも進めていきたい」と説明している。
(杉山直之)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板