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都市計画道路・高速鉄道スレッド

1551とはずがたり:2009/10/23(金) 20:48:19
相互乗り入れを前提とした計画なのは評価できる。少々建設費を安くしても相互乗り入れしないと市外からの集客できず膨大な赤字を垂れ流す事に成りかねない。京都市交東西線・大阪市交千日前線etc
そういう意味では多摩NTから交通の結節点となる武蔵小杉への直通はなかなか。此処から新川崎・東海道貨物線経由で羽田空港・更には浜松町・新木場方面へ伸ばしてもえええんちゃうか。

と此処迄大風呂敷あげた所で,現実的には巨額の建設費に市民の理解を得るのは今日日難しそうではありますな。
宮前平から梶ヶ谷(タ)へ接続して武蔵野貨物線経由にしたりすると安上がりにならんのかな?もう線路容量一杯の可能性有るけど。。
なんだったら東海道貨物線から高崎線・東北本線へは相模線・横浜線・八高線・川越線経由の整備を望みたい所♪相模線・川越線の全線複線化,八高線も拝島〜箱根ヶ崎複線化・電車区計画の復活と派手にぶち上げて行きたい所。亀井先生頼んまつw

川崎縦貫高速鉄道
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html
設計最高速度 90km/h
駅 11駅(新百合ヶ丘●〜長沢〜医大前〜蔵敷〜犬蔵〜宮前平●〜野川〜久末〜小母口〜等々力緑地〜武蔵小杉●) ●…急行停車駅
軌間 1,067mm
走行方式 粘着駆動による電車方式
車輌 車輌長20m 車輌定員:先頭車136人,中間車145人
輸送需要 190千人/日
列車種別・所要 急行 約16分,普通 約26分
1時間当り運行本数 朝方ラッシュ時 10本(4分毎),日中閑散時 6本(10分毎),夕方ラッシュ時 10本(6分毎)
終日運行本数 平日150本,休日129本
編成車両数 6連
必要車輌数 90輌(6輌×15編成)
事業費  4,366億円
最小曲線半径 本線:250m 側線:160m
最急勾配 本線:35‰ 側線:45‰ 停車場:5‰
ホーム 121m
電気方式 直流1500V


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