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都市計画道路・高速鉄道スレッド
1522
:
とはずがたり
:2009/10/06(火) 18:17:25
このpdfの右下あたりの路線。分断された市街地を繋げ交通の流れを良くする重要な路線だ。鎌ヶ谷から東京方面へも直結し木下街道や船橋付近の湾岸道路の渋滞にもプラスの効果があるかもしれぬ。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000031981.pdf
市川市:道路建設で土地収用へ 用地2件手続きとる
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20090630ddlk12010240000c.html
市川市は(2009年6月)29日、市を縦断する「都市計画道路3・4・18号浦安鎌ケ谷線」の未買収用地のうち、仮設道路の早期建設に不可欠な用地2件について、土地収用法に基づき県収用委員会に土地の明け渡しを求める手続きを取ったと発表した。
県収用委は今後、地権者と市に意見を聞く「審理」を経て、問題がなければ土地明け渡しの裁決を出す。
市都市計画道路課によると、同線は新井2から大野町4までの11・8キロで、うち八幡1から東菅野5までの1・6キロが未開通となっている。
用地取得率は96%。交通量増加による環境悪化などを理由に一部住民が反対し、現時点で23件が未買収で、13件は交渉にも応じていない。
目標の15年度開通には10年度中に用地を取得する必要があるという。
市は昨年7月、裁決申請手続きに入ることを表明。未買収用地のうち仮設道路に関係する用地は現時点で3件残り、必要な立ち入り調査は終え、1件は今年度中に追加調査の予定。
同課は「引き続き任意取得の交渉は続ける」と話している。
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