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都市計画道路・高速鉄道スレッド
1477
:
荷主研究者
:2009/05/04(月) 01:35:37
都市計画道路青江―津島線はここ↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.65039567&lon=133.91504729&sc=5&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=34.57801806&hlon=133.93438111
http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2009/03/25/2009032510393513014.html
2009年03月25日 山陽新聞
事業完了を2年延期 岡山市の大供周辺土地区画整理 移転交渉遅れ2回目
大供周辺土地区画整理事業のエリア。中央は都計道路青江―津島線
岡山市はJR大元駅北側で進めている大供周辺土地区画整理事業(大供本町、西古松)の完了時期を2年延ばし、2017年度に変更した。地権者との家屋移転交渉が長引いているためで、延期は2回目。事業費も約4億円追加する。
同駅北側で宇野線東側の8・4ヘクタールをエリアとし、01年度に着手。市を南北に結ぶ都市計画道路青江―津島線(区間内延長370メートル、片側二車線)や生活道路(同約1800メートル)、公園を整備している。
当初は12年度の完了を予定していたが、地域住民から計画の同意を得るのに時間がかかり、3年前に15年度へ延長。今回は一部地権者との移転交渉が遅れたほか、埋蔵文化財の調査もずれ込み、さらに2年延期する。
事業費は約4億円増え、49億5000万円に変更。増額分は移転補償や下水管の移設などに充てる。
市区画整理課は「住宅密集地が多く、家屋の移転先の確保に時間がかかった。地権者一人一人の協力を求めて速やかに事業を進めたい」としている。
一方、片側一車線で暫定開通していた青江―津島線(5・5キロ)は、今月上旬に全面開通している。
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