したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1454とはずがたり:2009/03/12(木) 04:51:13
49 名前:R774[sage] 投稿日:2009/02/24(火) 04:27:31 ID:UVVOP09K
誰か静岡南北道路の情報教えてくれないか?
ググってもあまり出てこないんだ

53 名前:49[sage] 投稿日:2009/02/25(水) 16:36:21 ID:dHidf/BH
>50
あれって東名まで繋げるらしいんだが、どっかにJCTでも作るのか?
あといつ開通するんだ?

54 名前:R774[sage] 投稿日:2009/02/25(水) 17:39:46 ID:6YnBS+za
>53
ttp://www.city.shizuoka.jp/deps/tosikeikaku/koshin_toshikei_toshimasu_shizuoka_4syo_2_index_2.html

●(都)下大谷線の整備
(都)下大谷線は、(都)第二東名自動車道静岡IC(仮称)と東名高速道路新IC(構想)を結ぶ南北軸の骨格道路であるとともに、新都市拠点へのアクセス道路として整備を促進します。


だってよ。
まあ、いつ出来るか(そもそも本当に出来るか)なんて分からんわな。

55 名前:R774[] 投稿日:2009/02/25(水) 18:02:29 ID:p0UqSkxt
おそらくこれの事だろうな
第二東名静岡インターから、流通センター通りの4車線区間終点まで
とりあえず繋げるらしい

一応計画としては、静清バイパス、国道1号、東名を超えて150号まで作る予定らしい
事実上の静岡の都市高速みたいなもんか

ttp://www.geocities.jp/shizuoka_v1/page007.html

57 名前:R774[] 投稿日:2009/02/26(木) 20:17:43 ID:+QWgaEF1

流通センター通りの終点〜第2東名静岡インターまでは、
21年度中にできるようだ

せめて国道1号までできれば便利にはなるんだがな…

まるでモーゼがどうこうしたような事をしなければならんだろうが

58 名前:R774[sage] 投稿日:2009/02/28(土) 23:10:05 ID:+wrE9omT
>57
静清バイパスまで出来たらヤバイな

59 名前:R774[] 投稿日:2009/03/01(日) 21:25:00 ID:+bdhf0o3
>57
下大谷線は俗称流通通り、現在施工中の区間以外で新たに作るのは、SBS通りとの交差部から大谷街道のマムまでの区間。
あとは、多少の交通安全対策工事はあるかもしれないが、基本は現道のまま。
マムからR150までも現道の拡幅工事が進行中。
全線高架4車線なんていう予定はありません。

60 名前:R774[] 投稿日:2009/03/01(日) 23:15:03 ID:jc/F3DYL
>>58
スパルタンな立体交差を期待したいところだが、
流通センター通りは、終点〜静清バイパス間は、ガラガラだから無駄だろうな

>>59
東名との接合部はどうなるの?インターなんか欲しいところだが…
まあこの区間は、小鹿地区の混雑緩和の為だろうな

61 名前:R774[sage] 投稿日:2009/03/02(月) 05:20:35 ID:lOxmsfpT
>>60
あくまで大谷街道のバイパス的なものなので、4車線の平面道路。
静岡の新インターはたしかETC専用の簡易インターの予定だったはずですので、普通に信号制御の交差点だとおもいます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板