[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
141
:
荷主研究者
:2003/09/07(日) 20:57
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn03090603.html
1期区間 10月31日完成 西広島バイパス観音高架延伸 '03/9/6 中国新聞
▽4日から部分開通
中国地方整備局は五日、国道2号西広島バイパス観音高架の延伸工事一期区間(広島市西区庚午北―中区舟入中町、二・一キロ)は十月三十一日に完成すると発表した。一足早く四日から、上り線は二車線(一部一車線)が通行可能となり、下り線は工事のため一車線のみ通れる。完成すれば、高架部分は現状の片側一車線が二車線に増える。
開通に伴い、現在、上下対面通行になっている西区観音本町の交差点出入り口は、二車線の下り(西方向)専用入り口になる。上り(東方向)は観音本町には降りることができず、天満川をまたぎ舟入中町に新設される出口専用のオフランプ(二車線)で地上の本線と合流する。
上下四車線となるのに伴い、これまで制限されていた大型車、一二五CC以上の二輪車の通行が可能になる。一九九九年五月に本体工事に着工、総事業費二百三十億円をかけた。
一九九九年調査では、庚午北の庚午ランプ付近での車両通行量は一日、上りが四万千台(高架利用一万八千百台)、下りが四万五千台(同二万六千五百台)。車線増や出入り口の二車線化、さらに大型車の高架乗り入れも可能となるため、広島国道事務所は「高架下の本線下りはある程度、高架上の上りは若干程度渋滞が緩和されるだろう」とみている。
一方、二期区間(観音本町―中区平野町、二・三キロ)の着工については、広島市の同意が得られていない。同事務所は「二期区間が完成すれば、中心部を通過する車両の分散化で渋滞緩和効果は大きい」と、市との調整を続けている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板