[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
134
:
とはずがたり
:2003/09/04(木) 08:46
>>133
人がわんさか居る首都圏で利用人数が当初計画を大幅に下回り,はどうみても人為的ミスだ。
>>132
と同様,建設は自治体直轄にして都市開発を含めた運営は私鉄に入札させればいいのではないか?例えば東急に経営を丸投げして東急と一体の運賃になれば二社乗り継ぎで運賃が高くなると云う事が無くなるから乗客の流入も促せるのでは?また私鉄に任せとけば快速運転なども検討されるであろう。
そもそも建設計画も私鉄に任せれば既存の鉄道との相互乗り入れなどが可能な規格になってもうちょっと利用される形態になっていたのではないか?
経営的には市外・郊外から都心に人を運び込む輸送と市内輸送で儲かる構造なのに,市営交通は前者を放棄しているのだから乗客が増えないのも当然では?
また街づくりの魅力の差も大きいのではないか?
京都市地下鉄も東西線は京阪,烏丸線は近鉄に経営を任せた方がいいんじゃないか?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板