[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
1329
:
とはずがたり
:2008/11/26(水) 11:47:42
>>1322
【南浦和越谷線】
標準幅員22mで整備と云うが2車線じゃあるまいな。。なんか狭そうだ。
http://www.its-mo.com/z-129102128-503258866-17.htm
取り敢えず着工済みのR4草加BP〜r161辺り迄できる様だがどうせならあと少しなので繋げてしまって欲しい所。これでR4草加BP〜R122〜第二産業道路〜産業道路迄直結。で,折角の外環の平行路として機能し得るのに,R17中山道迄とっとと造りん。
>>1317
の検索システムで調べてみると全体計画だと戸田市のさいたま市南区との市境迄延びる様だ。
東埼玉道以東も武蔵野操車場跡地の道路を繋いで流山橋の拡幅をして,松戸市の紙敷横須賀線を経由して最終的にはR357の西浦交叉点迄いけるでぇ♪京葉道路とのランプも設置した方がええね(・∀・)
西側も多摩南北道1号保谷調布線に繋がるのは田島大牧線ではなくこっちで良いなw
平成19年2月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文
都市計画道路南浦和越谷線の整備について
http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h1902/1902g072.html
Q 久保田厚子議員(公明)
越谷市内の都市計画道路南浦和越谷線の整備について、県土整備部長にお伺いします。
現在、東武鉄道の高架下付近から県道足立越谷線との交差点付近まで整備が進められております。既に、交 差点には右折帯が設けられ、大変スムーズに通行できるようになりましたが、まだ歩道が整備されていない箇所 もあり、通勤・通学者をはじめとする歩行者の安全を図るため、1日も早い完成を望みます。そこで、現在の進 捗状況と今後の見通しについてお伺いいたします。
また、この区間の東側に当たる県道越谷八潮線との交差点におきましては、右折帯がないため、朝夕の通勤 ラッシュ時には渋滞が生じています。さらに、歩道がないため、歩行者の通行が大変危険な状況にあります。そ こで、現在整備中の区間から県道越谷八潮線との交差点付近までの事業化の見通しについてお伺いいたします。
A 篠塚正行 県土整備部長
この路線は、県南東部を東西に結ぶ主要な幹線道路でございます。
現在事業中の県道足立越谷線との交差点を含む、延長540メートルの区間につきましては、用地買収率が96%、工事進ちょく率が62%となっており、既に右折帯を設置したところでございます。
平成19年度においては、用地取得を完了した箇所の工事を行うとともに、残る地権者との交渉に全力を注ぎ、早期の完成に努めてまいります。
次に、現在整備中の区間から県道越谷八潮線との交差点付近までの区間の事業化の見通しについてでございます。
この交差点付近では、議員御指摘のとおり、朝夕の通勤時間帯を中心に著しい渋滞が発生しております。
このため、平成19年度にこの区間の現況調査に着手し、まず渋滞の原因である交差点部から順次事業化を図ってまいります。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板