したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1310とはずがたり:2008/11/21(金) 19:59:48
【草加松戸線】
第二産業道路・尾久橋通りと川口草加線がくっつくかどうかは結構重要な関心事なのであるが,草加市都市計画図だと市境迄幅員22mで延びているのに,足立区側には何も無いように見える。
新東京所沢線では東京側に併せて不整合を調整したのであるからこちらは残り100m程だし埼玉に合わせるべきである。

足立区
都市計画図
http://www.city.adachi.tokyo.jp/006/d08000010.html
http://www.city.adachi.tokyo.jp/006/pdf/map21.tif

草加市
都市計画図(15)
http://www.city.soka.saitama.jp/hp/page000011900/hpg000011826.htm

草加都市計画区域区分の変更
(三郷市 三郷インター南部地区)
草加都市計画用途地域の変更
(三郷市 三郷インター南部地区)
http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BB00/shintyoku/shintyoku_keikaku/tokeitanntou/misato-intaananbu17/02-misatointaananbu-housinzu-seikaiho17.pdf
方針図
http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BB00/shintyoku/shintyoku_keikaku/tokeitanntou/misato-intaananbu17/02-misatointaananbu-housinzu-seikaiho17.pdf

【末広朝日線・新郷中央線】
幅員27mの計画らしい。此鳩ヶ谷市との合併と合わせて川口市が総力を挙げて拡幅すべきどうろなんちゃうの?

新郷地区におけるLRTの導入と区画整理事業について
http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h1212/1212m081.html
 また、LRTの導入につきましては、歩行者とLRTの専用道路を計画する場合には、10メートルから15メートル程度の道路幅が、また2車線の道路と併設をする場合には、20メートルから25メートル程度の道路幅が必要となります。したがいまして、例えば市道末広朝日線や、新郷中央線は道路幅を27メートルに拡幅することが都市計画決定されておりますので、LRTの導入空間の1つと考えられます。
 現在は12メートルから15メートルの道路幅でありますことから、実際に整備を行うためには、道路の拡幅やこの道路を利用している自動車交通への対応が課題となりますが、こうした点も含め、地元川口市と連携をしながら検討を進めてまいりたいと存じます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板