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都市計画道路・高速鉄道スレッド

1112とはずがたり:2008/05/10(土) 02:11:54
●相原鶴間線

注目の
町田立体
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1070022351/499
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1070022351/677
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/16/machida/drawing.htm
平面図
http://tohazugatali.web.fc2.com/road/machida-rittai.html
で,あるが,平面図を見るとこの北辺で南町田駅に接続する形で町田都市計画道路3・3・36号がある。
調べると相原鶴間線と云うらしい。

町田3・3・36号(相原鶴間線)の事業に着手します
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/09/20h96300.htm
25.0メートル 車道18.0メートル(1車線+停車帯)×2 (中央帯) 歩道3.5メートル×2
平成19年度〜平成25年度

幅員25mなのに2車線で整備しちゃってるみたいだ・・。

この辺の団地の中心を貫いているのもこの道であろう。
http://www.its-mo.com/z-128052461-501944573-12.htm

wikiに依ると25mの幅員はモノレールの為の様である。
>「新町田街道」と言ってもいい町田街道のバイパス的路線。幅員25mであるが、多摩都市モノレールが町田に延伸される場合における空間が用意されているために中央分離帯が7mと広くなっている。忠生付近の一部区間が完成しており、2007年10月には木曽・山崎区間が開通した。また、「多摩地域における都市計画道路の整備方針」に基づき本町田地域をはじめとして相原駅付近、南町田駅付近が第三次事業化路線に選定、2007年9月に本町田区間が事業認可された。だが、予定地の多くが住宅地になってしまっているなどしており、全線開通の目途は立っていない。

4車線で造っちゃうと通過交通が雪崩れ込む危険もあるかも知れないし2車線で良いのかも知れないけど,モノレールは上空を上手に使えるのが利点なんだから工夫して4車線化した方が良いのではないかと思うんだけどねぇ。。
南町田から相原まで開通すると鵜野森の解決にもなりうるかもしれんし。


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