したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1109とはずがたり:2008/05/09(金) 17:51:24

●r9×r59
この辺。平成19年度完成予定なのだが18年度末で23%の進捗率なんか。。
http://www.its-mo.com/z-128621740-503909057-17.htm

事業名 4.地方道路交付金事業(自歩道)
工事箇所 (主)市川印西線  船橋市藤原
http://www.pref.chiba.jp/kendo/katsunan/zigyou/douro/douro04.html

概要   主要地方道市川印西線は、国道14号から船橋我孫子線を経て国道16号を結ぶ重要幹線です。当該交差点は、国道14号と船橋我孫子線のほぼ中央に位置し、JR武蔵野線船橋法典駅に近接しています。また現在の交差点の東側で都市計画道路との交差点が計画され十字路交差点として事業中です。
  当該地区では、右折レーンの設置及び歩道の拡幅を進め渋滞解消と事故の減少を図っています。

都市計画道路3・4・22号 西浦藤原町線外1線
http://www.pref.chiba.jp/kendo/katsunan/sigoto/kouengairo/gairo/nishiura.html
工事箇所  船橋市上山町1丁目、藤原2丁目及び市川市柏井町1丁目
概要  本路線は、昭和41年から市及び県事業にて整備してきたものであります。今後は、主要地方道船橋松戸線のバイパス機能及び千葉県北西部の南北方向の道路交通を担う主要幹線道路として、県が整備するものであります。
総事業費 80億円
事業延長 L=1,156m
道路幅員 W=22〜25m
計画年度 平成13年度〜平成19年度

●r59×r180
北方(ほっけ)十字路

都市計画道路3・4・15号 本郷町古作町線外2線
http://www.pref.chiba.jp/kendo/katsunan/sigoto/kouengairo/gairo/hongou.html
工事箇所 船橋市古作1丁目・市川市若宮3丁目
概要  本路線は、千葉県北西部と湾岸部を結ぶ縦幹線道路でありますが、狭隘(きょうあい)なため増大する交通量に対応することが困難になってきています。このため、早急に整備することによって交通の円滑化を図るため事業を推進しています。
総事業費 26億3千万円
事業延長 L=831m
道路幅員 W=15〜22m
計画年度 昭和63年度〜平成21年度

自由民主党千葉県支部連合会
http://www.chiba-jimin.jp/news/200709290.html
矢野 光正
 【北方交差点改良で 年内に右折レーン】
 矢野議員は、交通渋滞が激しい県道市川印西線で道路改良工事の進ちょく状況などを聞いた。
 古川県土整備部長は、同線北方交差点について「六差路と複雑な形状で交通量も多い。特に鎌ケ谷方面からの車両は数回の信号待ちを余儀なくされている」とし、年内には同線鎌ケ谷方面からの右折レーン設置が完了することを明らかにした。
 JR船橋法典駅付近の道路整備では、市川印西線と船橋松戸線との交差点がクランク型の変形であるため、渋滞緩和のため船橋松戸線のバイパス整備を進めているとし、昨年度末の事業の進ちょく率は23%、同駅から交差点までの四百メートル区間の歩道整備は68%と報告。
◆県議会リポート
 平成19年9月県議会一般質問


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板