したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1108とはずがたり:2008/05/09(金) 17:46:29
●R296
恐らくこの二つの交叉点。付加車線をつけて4車線化するという試みだな。296の渋滞がどの程度マシになるのか注目。
http://www.its-mo.com/map_s.htm?lat=128510328&lon=504117653&lvl=18&opt=x-link%3A128510328%3A504117653%3Alink00

事業名 2.交通安全施設整備事業(交差点改良)
工事箇所 (国)296号  船橋市前原東
http://www.pref.chiba.jp/kendo/katsunan/zigyou/douro/douro02.html
概要   本地区は、新京成前原駅に近接し、JR津田沼駅及び新京成新津田沼駅にも近い位置にあります。また、周囲は前原団地等があり住宅密集地域です。
  当該箇所は、国道296号と2つの市道が交差するため複雑な交通形態であり、交通渋滞の原因となっています。また、歩道未整備区間となっていますが、前原駅に近接していることから自転車・歩行者が集中するため、歩行者は危険にさらされています。
  こうしたことから、駅に接続する市道の拡幅計画と併せて、交差点改良及び歩道の拡幅を実施しています。
http://www.pref.chiba.jp/kendo/katsunan/graphics/d4-2.jpg


●R14
付加車線で最大5車線に。なかなか効果あるのではないか。
もっとも細切れの拡幅はあんま効果無いのはつくば市内の6車線や静清BPの昭府なんかでも証明されてるけど・・orz

事業名 1.交通安全施設整備事業(交差点改良・自歩道)
工事箇所 (国)14号  船橋市宮本外
http://www.pref.chiba.jp/kendo/katsunan/zigyou/douro/douro01.html

概要   当該箇所の大部分は商業地域及び準工業地域となっており、商店も多く、沿道への車の出入りや歩行者交通量が非常に多い地域です。また、周辺には、船橋競馬場、オートレース場や大規模な商業施設があることから渋滞が頻繁に発生しています。
  そのようなことから、車両の出入りや歩行者の乱横断などに起因する事故も多発している区間であり、渋滞の緩和や事故を削減するため、交差点改良や歩行者などの安全性確保などを図る歩道拡幅を実施しています。

http://www.pref.chiba.jp/kendo/katsunan/graphics/d2-2.jpg


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板