したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1055とはずがたり(3/4):2008/05/01(木) 08:26:57

次に3・4・16号南香里線でございますが、本計画は、都市計画道路郡寝屋線から都市計画道路枚方八尾線に至る延長約1,590メートル、幅員16メートルの都市計画道路でございます。全区間未整備ですので、評価をいたしました。郡寝屋線から都市計画道路郡打上線までの区間約890メートルについては、特に重要な機能がないことから必要性が低いものと判断され、計画を廃止するものでございます。残りの区間については、必要性が高いため存続といたしました。この結果、南香里線については延長約700メートル、車線の数2車線の3・4・215−16号南香里線に変更しようとするものでございます。

次に、3・4・18号神田堀溝線でございますが、本計画は、守口市界から都市計画道路枚方八尾線に至る延長約1,850メートル、幅員16メートルの都市計画道路でございます。全区間が未整備ですので、評価をいたしました。都市計画道路千里丘寝屋川線から枚方八尾線までの区間約1,460メートルについては、守口市へのネットワーク機能がございますが、寝屋川や京阪本線を立体交差で横断することから、道路を整備しても沿道の利用ができないという路線存続に支障となる要因のため、計画を廃止しようとするものでございます。残りの区間については、必要性が高いため存続といたしました。この結果、神田堀溝線については延長約390メートル、車線の数2車線の、3・4・215−18号御幸東西線に変更しようとするものでございます。

次に、3・4・20号郡寝屋線でございますが、本計画は、都市計画道路香里高田線から交野市界に至る延長約2,930メートル、幅員16メートルの都市計画道路でございます。全区間が未整備ですので、評価をいたしました。香里高田線から都市計画道路池田秦線までの区間約1,520メートルについては、交野市へのネットワーク機能等がありますが、起点付近の成田東町は高低差が大きく、道路を整備しても沿道利用ができないという路線存続に支障となる要因のため、計画を廃止しようとするものでございます。残りの区間については、必要性が高いため存続といたしました。この結果、香里寝屋線については延長約1,410メートル、車線の数2車線の3・4・215−20号寝屋線に変更しようとするものでございます

次に、3・4・21号仁和寺黒原線でございますが、本計画は、都市計画道路国道1号線から都市計画道路国守黒原線に連絡する延長約960メートル、幅員16メートルの都市計画道路でございます。全区間が未整備ですので、評価をいたしました。広域緊急交通路である京都守口線に直接連絡しておりますが、東側の八尾茨木線が代替路線となりますことから、全区間について計画を廃止しようとするものでございます。あわせて仁和寺黒原線、及び先ほどの池田秦線の廃止にあわせて、3・4・6号国道1号線の幅員については仁和寺黒原線との交差点付近で21メートルから24メートルを21メートルに、池田秦線との交差点付近で21メートルから27メートルを21メートルから24メートルとし、3・4・215−6号国道1号線に変更しようとするものでございます。

次に、3・4・22号郡打上線でございますが、本計画は、都市計画道路香里線から都市計画道路打上線に至る延長約3,950メートル、幅員16メートルの都市計画道路でございます。全区間が未整備ですので、評価をいたしました。都市計画道路池田秦線から都市計画道路大阪枚方京都線までの区間約1,200メートルについては、特に重要な機能がないことから、必要性が低いものと判断され、計画を廃止しようとするものでございます。残りの区間については、必要性が高いため存続とし、あわせて延長の再精査を行いました。この結果、郡打上線については、存続する区間のうち香里線がら池田秦線までの区間を延長約1,860メートル、車線の数2車線の3・4・215−22号郡八幡台線に変更しようとするものでございます。また、大阪枚方京都線から打上線までの区間を、延長約790メートル、車線の数2車線の3・4・215−33号東寝屋川駅前線に変更追加しようとするものでございます。

次に、3・4・23号萱島河北線でございますが、本計画は、門真市界から都市計画道路門真河北線に至る延長約3,040メートル、幅員16メートルの都市計画道路でございます。未整備の区間約2,860メートルを評価いたしました。都市計画道路国道163号線から門真河北線までの区間約1,070メートルについては、指定広域避難地の深北緑地や広域緊急交通路の国道163号に直接連絡をしておりますが、東側の国道170号が代替路線となりますことから、計画を廃止しようとするものでございます。残りの区間については、必要性が高いため存続とし、あわせて延長の再精査を行いました。この結果、萱島河北線については、延長約2,070メートル、車線の数2車線の3・4・215−23号萱島堀溝線に変更しようとするものでございます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板