したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

104荷主研究者:2003/07/20(日) 18:05

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn03071805.html
広島南道路など4路線、完成に遅れ '03/7/18 中国新聞

 広島都市圏の指定都市高速道路網の整備計画を見直している広島高速道路公社は十七日、事業中の四路線について、完成時期がいずれも二、三年遅れるとの見通しを明らかにした。

 現行の整備計画では、安芸府中道路が二〇〇四年、府中仁保道路と広島南道路二期(南区宇品―中区吉島)が〇六年、東部線が〇七年に完成予定だった。用地取得や工事の遅れが主な理由としている。

 工法をめぐり広島県と広島市で意見が分かれている広島西飛行場(西区)北端を横切る広島南道路三期(中区吉島―西区商工センター)については本年度に橋りょうかトンネル方式かの方針を決め、〇五年度に事業化することを前提としても、完成は予定の二〇一〇年から数年間遅れる見通しという。

 また、全線三一・一キロのうち未着工の約十七キロについては、暫定的に二車線で整備することを基本とし、ランプも当面、数カ所で整備を見送る方針を決めた。現在の収支計画で想定している管理コストも二割以上の削減を目指す。

 同公社は六月初旬、将来の交通量を現状計画の三割減、投資可能額も一千億円減ると試算し、整備計画の見直しに着手した。今後、事業コスト縮減の具体的な内容を検討し、年内をめどに見直し案をまとめる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板