したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

政権交替を検討するスレ

892名無しさん:2008/03/19(水) 21:25:01
 これは自分の考えだけど、大分社民も大分民主も強硬にならず、融和にするべきである。昨年の参議院選挙大分県選挙区、一番迷惑だったのは連合大分(特に執行部)。連合大分の会長(民主労組出身)でさえとにかく連合系候補の当選をさせようと候補者一本化に乗り込んだものの、失敗した。一回でも党首会談みたいな場をつくるべきだった。
 大分民主(特に代表)は小沢党首の「野党協力」の意向に従うべきだった。もちろん、統一地方選(特に県議選)の結果が決め手となったかもしれないが、まずは自民党議員減少に重点をおくべきではないだろうか。
 大分社民は無理矢理、全選挙区に候補を擁立するべきではない。もちろん、党勢拡大もあるかもしれないが、参議選の結果をみて、特に大分1区で擁立しても民主候補が当選する。最悪の場合、大分県に社民党国会議員がいなくなる。まずは大分2区での小選挙区当選や地方選に重点をおくべきである。
 どちらにしろ、一番の被害者は連合大分である。連合の勢力拡大、自民党に勝利するためにも、融和関係を築くべきである。
 以上、賛否両論ありますが、自分の意見です。
BY 大分の状況作成者

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板