したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

選挙・議員関連情報スレ

1212とはずがたり【三重5区】:2003/10/16(木) 20:21
http://www.tokyo-np.co.jp/03seikyoku/news/mie/031012.html
2003年 10月 12日 
三重5区、山村氏が出馬断念
「出遅れと資金不足」

 不出馬の決断は解散日の夕方−。衆院選に立候補を見送る意向を示した比例東海前職で諸派の山村健氏(46)は十一日夜、伊勢市の後援会事務所で正式に記者会見。「資金がない」と述べた。三重5区では混戦から一転し、自民、民主、共産の新人三人による三つどもえの争いになりそうだ。

 山村氏は「組織なしで有権者に浸透するには、選挙資金がきつい」と強調。「自民でも民主でもない新しい勢力を目指した」ものの、いったん今月初めにも出馬の見送りを考えた。その後、支持者からのエールを受け「闘争本能に火がついたが、完全に出遅れていた」という。

 そして衆院解散の十日夕方。支持者から情勢が厳しいことを伝える電話があり、これが“決定打”となった。今後、山村氏は本業のイベント業を通じ、政治に絡む仕事をしていきたいという。

 5区では、いずれも新人で自民の三ツ矢憲生(52)、民主の金子洋一(41)、共産の長坂正春(52)の三氏が立候補を準備。活発にミニ集会や街頭演説などの活動を展開。

 公示まで半月余り前の不出馬表明。三ツ矢氏陣営の関係者は「どんな影響が出るか分からない」とし、金子氏の陣営も「ターゲットはあくまで自民」としている。

 山村氏は二〇〇〇年夏の衆院選で、民主党公認で立候補し、リクルート事件で有罪となった藤波孝生元官房長官に約三千票差に迫った。小選挙区で敗れ、比例区で復活。昨年暮れ、民主党の役員人事をめぐり党を離れた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板