したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

選挙・議員関連情報スレ

1038とはずがたり:2003/09/22(月) 23:37
1 津島(自) 横山(無) 戸来(民) 今村(社)
2 江渡(自)             斉藤(社)
3 大島(自)   田名部(民)
4 木村(自)   渋谷(民)   田沢(社)

http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/03-04sousenkyo/news2003/0920_2.html
社民県連、2区は斉藤氏擁立で詰め

 社民党県連は十九日、青森市の同党県連事務所で四役会議を開き、次期衆院選へ向け、候補予定者のいない2、3、4区について対応を協議した。2区は元十和田市議の斉藤孝一氏(64)を擁立する方向で詰めることを確認した。4区は複数の名前が挙がっており、絞り込みを急ぐ。3区での候補擁立は厳しい情勢。二十八日の県委員会で候補予定者を正式決定する。

 2区の候補予定者としては斉藤氏以外に名前が挙がっていない。斉藤氏は熊本県出身で自宅は十和田市。一九六四年から七六年まで米内山義一郎代議士の秘書、八七年から九九年まで十和田市議を三期務めた。現在は県農民組合連合会長、社民党十和田支部長などを務める。

 4区は、前回出馬した社民党本部職員の田沢摩希子氏を含めた複数の名前が挙がっており、絞り込み作業を行っている。

 四役会議終了後、取材に応じた渡辺英彦代表代行は「二十八日の県委員会に間に合うよう支部協議会などで結論を出し、確認していきたい」と述べた。また、3区については引き続き候補擁立を模索するが、厳しい状況であることを明らかにした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板