したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

司法試験択一突破!

78名無的愛大生:2004/07/02(金) 16:53
>>77
あなたの問に対する僕の考えをお答えしましょう。

まず,僕はあなたを見下しているわけではありません。

僕はあなたの周りの迷惑を考えない不適切な行動に対して怒りを覚えることはありますが,
それはあなたの人格を否定していることではありません。
あなたが間違いを正して適切な行動をとるならば僕はあなたに対しても力になりましょう。

公務員試験と司法試験を比較することはナンセンスです。
あなたは何のために公務員試験を受けるのですか?公務員という仕事に誇りや
生きがいを感じることができると感じたからこそ公務員をめざしたのではないのですか?
そうなら,他人がなんと思おうが構わないはずです。

僕にはあなたが他者に対して承認を求めることで,
自分自身を確認しようとしているかのように見えます。

しかし,他人はあなたが思っているほど他人に関心はないものです。
したがって,いまの境涯をこえないかぎりあなたは常に満たされないまま,
他者に承認を求めさまよいむなしい行き方をせざるを得ないでしょう。
あなたが何故そんなに他者に対して求めすぎてしまうのか,
一度あなたの納得いくまで突き詰めて考えてみることをお勧めします。
その上で僕に力になって欲しいことがあるならば力を貸しましょう。

僕は基本的に人は自分と違うのが当たり前であると思っています。
したがって,隣人が革命思想の持ち主であろうと変態さん(笑)であろうと
他者に害を与えないでいる間はその人の世界観や価値観を尊重したいと思っています。
あなたがどのような考えの人であろうとも他者に迷惑をかけないならばきっとそれは
それでよいのでしょう。
僕にはいちいちあなたの考えに対して正しいとか間違っているとか評価を加えるつもりはありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板