[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Access to US
299
:
.
:2017/09/21(木) 23:21:59
>>298
続き
706 名前:774RR (ワッチョイ 7967-VWWL)[sage] 投稿日:2017/09/20(水) 01:27:22.00 ID:8qXI4btK0 [4/6]
>>703
の続き(最後の重心は重力ね)
発進時にふらつく人は 発進操作に集中してるからハンドルがほとんど動いてないからフラつく 停止時に右足が出てしまう人は停止時右足が出てしまうタイミングでハンドル右へ切れば必ず左に傾いてくれるから左足をつける
一本橋乗ることすらできない人は 発進時フラつく人と同じ 乗っても落ちる人は 右へ傾いて落ちる時左にハンドル切ってるからますます右へ傾いてあっさり落ちる 傾いた右へハンドル切って立て直さないと
右へ傾いたらしっかりと 右へ
これを教わらずに 速度の調節やら視線やら言われても 上達するわけないよ
707 名前:774RR (ワッチョイ 7967-VWWL)[sage] 投稿日:2017/09/20(水) 01:47:31.76 ID:8qXI4btK0 [5/6]
>>706
の続き
遠心力を生み出す技術は2つあると言ったが 二輪初心者の人は はじめはハンドルだけを使って起こしたほうがいい ここが肝腎なんだ
加速して起こす方法は制御が難しい 加速しすぎればバイクがめくれるように起きすぎて 逆サイドに倒れるのを防ぐためにハンドルを緩めて余分な遠心力を打ち消そうとする
そうすると旋回半径が広がって 膨らんでしまう この現象はクランクで倒れそうになった時によく起こる スラロームでも起きる
または半クラをミスってエンストさすとバンクを支えていた遠心力がいきなり消えるから転倒する だから加速してバイクを起こす技術は ハンドルを使えるようになった先にあるんだ
長々と申し訳ない
ただここの板見てると いい加減な教官がほんと多くて悲しくなってな
俺も二輪専属11年目やけど 大自二取りにきたおばちゃんに どうしても出来ないって大泣きされながら退校されたり五人連続スラロームで検定落とされたりもしたよ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板