したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

科学の基本を教えます2

33神って誰:2025/10/04(土) 16:59:01 HOST:softbank126089072011.bbtec.net
18世紀の光波動説と現代のID論を比較検証する自体に理由が無い。
そもそも18世紀の光波動説のニュートン力学との論理的整合性を論じる意味が無い。
議論のベースが無意味なんで、その意味のない議論の前提で何を論じたところで意味を持ち得る筈もない。

ツマリ無意味に無意味を重ねていると言う事。
ソレは唯の独りよがりの自己満足の世界でしかない。

教育の場にID論を持ち込むべきかどうかは一重にその正当性にかかっている。
18世紀の光波動説の是非と何処をどうひっくり返しても何の関係性もない。

自然選択論、現代の総合説が単なる仮説にすぎないと言う実は当たり前の認識が出来ないのが、現在進化論教育の最大の問題点。
仮説であれば、当然他の仮説も紹介する必要がある。
それがしっかり認識できれば、ID論を教育の場に持ち込むハードルはぐっと下がる。
その認識の改善に取り組むのが正しい方向性。

勿論、通説は正しい、権威は正しい、なんて無検証に凝り固まったアタマではド〜にもならないね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板