したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

感情無責任論(仮)

123無責任女児竜ぺどら:2024/01/01(月) 14:14:23
>ところでpたん、さっきnoteのコメント読んだけど僕のどの発言が「相手の自由を認めてない」ように感じたの?
しっかり考えれば分かるよ。「相手の自由を認めてないのは本当は誰か」てことが

相手の自由を認めてないのは双方にございます。

主張したのはねんたんの側であり、それを受け入れるかどうか、そしてどのように解釈するかは個々人に委ねられます。個々人が受け入れないなら、それで話は終わりであり、個々人の解釈もまた、個々人の自由にございます。自分の主張を自分の思う通りに解釈して貰えないことを許さないのは、自由を許していないことになります。あなたの論理はあなたのものでしかないのです。他人は関係ありません。ですから認めて貰えなければそれで良いのです。あなたがアンチと呼ぶ方々はあなたの意見を否定することをやめないでしょう。どうでも良いことだからです。こうして語る私の意見も、あなたは否定されるでしょう。同じことです。自分も相手を否定し、相手も自分を否定している。そこには自由も不自由もございません。無明、無無明、無無無明にございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板