レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
技術的特異点/シンギュラリティ【総合】 避難所13
-
マッキンゼーに聞く生成AI、サム・アルトマン氏との対話で感じた「人間の役割」とは
>OpenAIのCEOであるサム・アルトマン氏と直接会って話をしたというマッキンゼー・デジタル パートナー 工藤 卓哉 氏が語った。
>これは決して私の主観ではありません。GPT-4の能力は、これまで人間が目視、マニュアルでやっていた処理はほぼ自動的に処理できるレベルに達しています。
もちろん完璧ではなく間違いもありますが、それでも生産性を向上させる目的で利用する価値は十分にあると思います。
>AIが人間を超えるシンギュラリティは、これまで2045年頃に達成されると考えられていました。しかし私は、今年、それが達成されたと考えています。ChatGPTの登場は、それくらいインパクトのある出来事なのです。
もはや、この流れは誰にも止められません。危ないからといって止めていると、間違いなく出遅れのリスクを自動的に内包します。
したがって、このテクノロジーをまずはクローズドな環境であっても、リスクを理解する意味でも活用すべきだと思います。
>同時に彼と対話して、ChatGPTは人間の創造性を凌駕することはできないと感じました。
したがって、ChatGPTに聞いて解決できるような問題はどんどん聞いて解決し、人間は理論を生み出すようなクリエイティブな活動にフォーカスすべきだと思います。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板