[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
短詩人/Hyperion
825
:
山田
:2017/12/21(木) 03:09:12
(無題)
・・祝杯をあげる。オシャカのパソコン復活に成功した。win10は魔物だ。一年間限定で無料アップデートに乗ったパソコンはひどく不具合の連続でしょう。win10の検証が完了してないのにwin7もあと2年。win10を使えというのは脅迫に聞こえる。わたしのは中古ですから壊れてもともと。授業料ていどの参加だった。ジャンク屋も回復を使えなどいい加減なことをいう。必ず回復不能になる。・・最初からクリーンインストールを行えと指示すべきだ。「壊れたパソコン無料で引き取る」なんて流行ってるけどクリーンインストール一発で復活できる。ただしこのクリーンってなかなかむずかしい。ネットで成功した記事がちょくちょく出てるから参考です。実働三日で出資はDVDの百円のみ。・・なんでこんなに手間取って苦労したか。SATAのHDDを外してファイル救出を試みたがマウンタのネジがどうしても外れない。HDDを裸にできればファイル救出はお手の物だが。これもコツがあって三日前にはじめて成功した。ネジに接着剤が付いていたのはやはりだった。メーカーではなくジャンク屋でしょう。シロウトはあきらめて捨てに出すから。win10のアップデートが不能になったのはvirusのせいというよりなんかでしょうね。先日はwin7のアップデートができなくなった。これも苦労して解決した。パソコンで時を吸われること多い。現代病ですね。
・・空のDVDひとつ揃えるのに智慧をしぼった。RWで書き換え可能のにしてよかった。インストールメディアディスクを作るのに、win10isoファイルの焼付けに失敗。解凍したファイルをただコピーしただけだから。DVDでBOOTするのにfailedと何度もでた。機械の故障かとあきらめかかったものだ。isoファイルはそのままディスクに焼くもの。
BOOTに成功してからもwin10が立ち上がるまではらはらの連続。なにせ以前のwin10はひどい壊れ方だったからね。virusにやられたかと思った。
立ち上がって今度はへんなアプリは使えない。itunesは気に入ってインストルしてみたけど。プレスリーを聴いた。
・・滝山街道をくだってあきるのの正勝神社を訪ねた。いつか正月に来た覚えがある。昨夏甲子園で活躍した菅生高校のあるところだ。その隣り。吉野街道の外れから滝山街道になり多摩川を見晴らす道は新満地トンネルで峠をこえる。あきるのと青梅羽村の境にある丘陵をこえる。このトンネル車しか通れない。すぐ脇に自転車歩行者用トンネルがある。秋の台風で入口のところで土砂崩れがあり、しばし通行止めになった。先日あきるのの二宮神社を訪ねた折、帰路このトンネルを使えず大きく羽村の多摩橋の方まで迂回した。入口で通行ストップの警備員がいて、車のトンネルを通れなどでたらめを言った。正丸トンネルよりもっと細い歩道がついてはいるが、まず無理。危険このうえない。日の出までもどって二ツ塚峠をこえる手もあったが、来た路をもどるのは徒労以外でない。で、結局、若草通りを使って羽村まで玉川上水のあるところまで迂回したものだ。この道もいぜん走っている。・・トンネル入口の土砂崩れはいまは仮工事で通行は復旧している。このトンネルを抜けて右折。山沿いの道だがひどく田舎道。牛舎があって匂いが強い。
・・正勝神社の石造物に伊那の石工の名前があった。朧な記憶だが確かめたかった。
菅生高校の校舎のすぐ裏手。午後の部活の騒ぎが聞こえる。が神社は人も無し。神主は羽村の阿蘇神社が受け持ってるという。サカキの木の大きなのが神木という。サカキは本来大木にはならない。すぐ脇の手洗鉢が伊那の石工の作品らしい。「天保十四年七月吉日信陽高遠保科保正」の銘がある。天保十四年は西暦1843年。芭蕉の忌年です。百五十回忌という。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板