したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

短詩人/Hyperion

80秋魚:2006/01/25(水) 11:35:25
Polish、美女、アツイ
・・you speak polish?・・話せるわけないだろう。オレが。というのは実は傲慢かもしれぬ。ポーランドの美女たちと話す機会があった。・・壊れた千円札をめぐるbrokenenglishだった。破れた千円札はわたしが交換しましょう。同じお札ですから。No,cant do it.Why?so. its the same.…このthe sameがよくないのは実は知ってる^^;破れた千円札と同じ価値をもつ千円札は実は別物だと区別するべきだろう。the same kind ofとか。…そうではなく彼女がいうのはdifference of cultureだという。わたしが壊したお札だからわたしが処理をする。その処理の仕方を教えてほしいということだった。だからわたしがとりあえずchangeするというのだけれどね〜。なかなか譲らない。^^;
ポーランドではenglishはマイナーもいいとこ。そのうち少し得意という美女が話したのだろう。隣のかわいい美女がとうのお札の持ち主だった。・・ではあなたのお名前を書いてください。はい。え、ロシア語みたいな。…でもこれって隣の美女のお名前じゃないんじゃないの?ひょっとしてYOU are the same?ここでもthe same。アハハ、まさか。not possible。アハハ。 ・・けっきょく新しい闖入者のno problemということで一件落着。(わたしの英語力のひどさがバレてしまったが)

・・それにしてもどこかの掲示板でことばの差別をめぐって紛糾している。ことばと差別は別物というのもたしかにあろう。だがコミュニケーションとしてのことばも最初から差別し差別された道具でもある。いくらロジックをふりまわしてことばを多くしても話が通じなければことばは何の意味も無い。自分の使ってることばが差別語だと気がつかないからだ。・・ではどうしたら話は通じるのか?

そうですね。いえることはひとつ。HEARTの問題でしょうね〜。

・・夜、自転車を駆ってコダイラ温泉にいった。ああ、真っ暗。くら、クラノスケ。風も冷たい。・・しかしからだの内部はまったく燃焼する。アツイ。足の回転力。ハンドルの軽いバランス。外部という野蛮もウソのように流れる。アツイ。

・・不完全燃焼掲示板!コニーデ火山にでも登りたまえよ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板