[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
短詩人/Hyperion
397
:
秋魚
:2012/06/27(水) 02:28:26
(無題)
・・晴れになった。こうなったらどうしても自転車に乗らなければ。職場のバカ男の臭い空気を払拭する為にもロングライドに出たい。今日は絶対多摩サイを走りたい。水と緑と新鮮な空気。武蔵五日市の秋川渓谷にある瀬音の湯に再チャレンジを決めた。多摩川左岸を上って福生の睦橋を渡り五日市街道をまっすぐ行くのがわかりやすい。この前回のルートを変えてもっと手前で多摩川を渡り日野を通って秋川を目指す道がないか。調べてみたがうまくヒットしない。実際多摩川左岸を行くと右岸は山になっていてこの山向こうは気が削がれる。あきらめていつもの睦橋経由で行くことにした。・・Hayabusaに乗って最初にチャレンジしたのが瀬音の湯だった。多摩サイはすばらしいサイクリングロードだが、睦橋からの五日市への一本道は車も多く歩道を行くのが安全でもごつごつして爽快ではない。前回の印象ではあまり使いたくない道だった。あれからいくつも悪路のロングライドを経験したからなのか今回は到って気楽な道に思えた。不思議なのはこの道をいくサイクリストにほとんど出会わないことだ。多摩サイはメッカだからもう何人も本格的なサイクリストに出会う。みんないい自転車に乗ってる。前から来るほかに後ろからも追い越されることが多い。彼らは車道をどうどうと走る。多摩サイはまったく愉快だ。あまりおもしろくない五日市街道をいき檜原街道に入るとにわかに上り坂になる。ここも広くない割には時折トラックみたいなのが来るから要注意。温泉の近くでゴール直前ですごいアップダウンを経験するのは以前もあったが、やはりすごかった。で、この瀬音の湯ははるばる山奥に来た気がする。だいたい2時間で来る。
・・瀬音の湯はアルカリ性単純泉の上質のもの。入ってみるとわかる。透明でぬるっとして少し硫黄臭さがある。まったくいい。ランキングをつけるなら間違いなく一位だろう。
・・空腹の状態でHayabusaに乗り続けた。体脂肪が相当ぶっ飛んだはず。レストランで蕎麦でも食べようとしたら休憩になって開いてない。カフェでビールと鶏の唐揚げを注文した。ここは食事も美味い。・・いい気分になったが、ゆっくりも出来ない。売店で千代鶴という酒とよもぎ蕎麦を買って帰路についた。家で酒を飲もう。
・・夕方に家に着いた。ネットで将棋を一番指し、勝った。オンザロックの千代鶴はいける。・・それで夜になって今度は国立の温泉にでかけた。momoがいる温泉だ。・・酒とバラの日々。それと湯と。・・ここのレストランでは、衣笠丼という京都の名物料理を食べた。汁の入った油揚を卵でとじた丼、材料費はとても安そうだけど、美味い。また、ビール。・・momoがリクライニングのブランケットを持っていたので追いかけて一枚わけてもらった。にっこり笑って差し出した。どうぞ。ああ、いい声をしてる。笑顔もいい。・・こういう感情はやばいかも。
・・ここの温泉。富士山が見えるといって、見たことがない。夜だからあたりまえか。水琴窟。水滴の音楽がひきたつ。
・・帰りは、石田橋から日野バイパスに沿って今度こそそのまま甲州街道をめざす。首都高と交差するあたりで若干の迂回があるが簡単な道がある。吉野家があったりVANILLAというゲルマニウム温泉
HOTELがあったりでけっこう開けてる。ドライブインのいかがわしいHOTELも多い。ハハ いつもは隠微な谷保天満に散歩にいくぐらいだった。ハハ
・・明日は極楽湯の株主総会に冷やかしに行こうか。ハハ
https://img.shitaraba.net/migrate1/8014.shugyo/0000397_2.jpg
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板