したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

短詩人/Hyperion

351秋魚:2011/10/19(水) 02:55:10
(無題)
・・自転車用LEDフロントライトを購入して取り付けた。ライトはダイナモを回すと足が重くなって気持ちのよいものではない。ライトを消すと危ないし警官に止められる。このLEDライトはLEDとあってさぞ高価なものと思っていたが実は百円ショップで手に入れた。点灯の仕方が七色に変えられるなどよくできている。夕方小暗くなる中取説にならってなんとか取り付ける。・・ハハ、早速温泉にいって試してみよう。

・・武蔵村山、瑞穂、あきる野の茶葉製品から基準をこえるセシウムが出たらしい。・・5月の連休中に飯能まで自転車に乗った。あの日は忘れがたい。宮沢湖までいって帰りに雨に降られたが、あの雨はあやしい。ハンドルを握った手はよく雨に晒された。・・後に手の甲にポツポツと火傷をしたようなシミがでてあれはやはりセシウムが付着した為かと思い当たる。

・・原発事故、放射能といえば、西尾漠氏も追憶のひとりだ。

 http://www.youtube.com/watch?v=Dhqi5BxqVYE

・・追憶といっても、まだ現役ばりばりですのであしからず。福島みずほとの対談で西尾さんの言葉はくちゅくちゅと語られてやや聞き取りがたいのが難だが、全共闘、アジテーターで馴らしただけあって、歳くって過激さは程よく均された寛容の左翼人といったところ。・・福島原発事故は起こるべくして起こる。「暗闇のイリュージョンから白昼のアジテーションへ」といった頃の付き合いはなつかしい限りだ。演劇人の政治狙いはもっとも穿っている。

・・忘れてはいけないのは、共闘の精神。テジョヨンを見よ。

・・「アザリアのピノッキオ―7つの断章による狂詩曲―」 追憶は過酷だ。

http://www.asahi.com/culture/stage/theater/TKY200708040147.html

「権威や資本に毒されず、困難な中で劇をつくるところに、インディペンデントな表現が生まれると信じています」

・・洗礼というのを、彼は宗教を信じないから(ほんとは信じていても)何百回何千回となくやる人だ。 中途半端な自我の解体をいつも実践していた。頭が下がる。・・完成された戯曲、演劇などない。・・唐十郎の状況劇場がパレスチナ公演を試みていたなど初めて知ったが、その時の大久保鷹を再来させてパレスチナへと向かった翠羅臼。・・アザリアのピノッキオはたぶん翠の集大成。おもしろいはず。

・・部屋がまだ片付かない。観葉植物でなく自転車をいれる予定だ。momo嬢は二の次。

・・追憶のラビリンス。ミノタウロスを撃て!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板