[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
鷹目遊里史板
454
:
T-レッド
:2009/02/15(日) 17:01:02
あ、なるほど・・・大和郡山
個人的には興味深いお話です。 これは私の勝手な推測ですが・・・ 現在も残る、南郡*町の「箕山新地 NO.〇〇」と書かれた例の消火器ボックス。 もしも、東岡町が箕山新地だったとすれば、コレが現在の東岡町にあってもいいはずですよね?(必ずしも必要ではないかもしれないですが) 南郡*町には残ってて東岡町には残ってないのは、どうかと・・・。 それとは別に、赤線以降は東岡町が箕山新地と名乗り、その後、南郡*町へ移転した(?)とすれば、消火器ボックスとは切り離してもいいかと・・・。 確かなのは、箕山新地が南郡*町にあったのは間違いないという事。 この筆者が、箕山新地と、それに隣接する東岡町を一つのモノと考えた・・・とも考えられますが、隣接してても(龍*と栄*みたいに)別々に名乗る場合がありますし。 地図でさえ、住居表示のフリガナが間違っている場合がありますので、雑誌の記述が必ずしも正確とは(失礼ながら)言い切れないですよね。 ただ、この雑誌の筆者が、わざわざ「箕山新地」の名を出してきたのが少々引っ掛かります。(そんなに有名??) いずれにしろ、大和郡山は特異な遊里だと思いますね。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板