[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
鷹目遊里史板
173
:
嶋原G
:2007/02/13(火) 00:16:08
ある議事録
夕凪さんの書き込みに関係あるかと思われます。
警官と業者の結びつきというものは想像以上に根深いのであります。
1、2の例を挙げますと、赤線、青線区域の警官のみならず、署長クラスの転任、就任に際しましては、華々しい歓送迎の宴が催されておりまして、多額の金品が贈与されておるのでございます。あるいはまたさらに、付近の交番の増改築の場合、殆どといってよいくらい、業者の寄付に依存しておると言われます。
過日、私は兵庫県の尼崎市へ参りました。同市におきましては、従来の歓楽街が住宅街のまん中になったために、子女に及ぼす影響が問題となり、婦人会等の反対運動の結果、転廃業ということになりました。
ところが業者は、元某紡績工場の空襲による焼跡4万6千坪を買収いたしまして、大々的に遊廓の建設を急いでおります。現に100名の女をかかえ、来年いっぱい1600名の女を持つ一大遊廓を作り上げるのだと豪語いたしております。
私も、その規模の人なるに驚き、かつあきれたのでありますが、そういうことが現在でも許されるでございましょうか。
そこで国会に売春防止法成立の公算大なるとき、かかる建設をして、法案通過のときはどうするのか?と質問いたしました。ところが彼らは、傲然といたしまして、あんな法律が通っても平気だ、幾らでも抜け道はある、既にそれぞれの関係方面と打ち合せつつやっておるのだから心配はないと断言いたしております。
しかも驚いたことに、その大門通りといわれる入口には、実に立派な交番が建っておりました。あとで建設の青写真を見せてもらったところ、その中に交番がある。これは業者が建てて警察へ贈ったのだと申しておりました。
私は議員であることを隠して参りましたので、内容を全て聞くことができたのでございますが、これは何たることでしょうか。業者を取り締る警官が、その供応を受けますることさえあるに、なお警察の公の出張所であるその交番を業者から贈られているこの現状で、果して真の使命が果せるかどうか、ここに問題が内包されておるのでございます。これが見て見ぬふりどころか、陰で業者を指導し擁護する結果となるのであります。
現在の青線業者や赤線業者の中に、相当数の署長上りを始め、多数の警察官が業者となっており、さらに業者の用心棒として警察に顔をきかせておる者さえ多数ございますのは、このことを最も雄弁に物語っているのではないでありましょうか。
もし、当局が、真に決意を持って法を守るために忠実であるならば、現に調布の如く、九州八幡の如く、業者は自発的に転廃業し、みずから正業に更生し得るのであります。
昭和31年 参議院議事録より抜粋。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板