したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鷹目遊里史板

155嶋原G:2007/01/26(金) 01:51:27
九州報告その1。
 昭和32年1月21日以降9日間にわたって、大村、諌早、長崎、福岡、小倉、別府、大分の7市3県に出張いたしまして所定の調査を行なって参りました。
 まず、第一点の売春防止法の運用に関する問題ですが、本件につきましては、各県とも厚生省の指示に従って婦人の保護更生施設、同相談所、同相談員等に対する所用の予算を昭和32年度に要求いたし、これを実現するため準備を進めている段階であります。すでに数名の相談員を任命いたし、活動を開始している県や市もありましたが、いまだ任命していない所もありました。

 各地業者の動向は、一般的にひより見的態度で、実際に転廃業等いたした業者は至って少い実情であります。特異的なものといたしましては、長崎県佐世保市勝富町の貸席業者60名が昨年5月全員出資によって西海国立公園観光株式会社を設立いたし、その事業といたしまして現在の施設を観光ホテルに改造するため、政府の援助を得べく活動を開始していることでありました。
 それから、売春禁止法、この問題につきましても、長崎でも福岡でも大分でも、検察庁、裁判所、警察、それから厚生関係の方々の御参集を願いまして懇談をいたしましたが、業者の人たちは、ほとんど4月の実施を控えて転廃業というようなものを考えておらないのでありまして、こんなことを言ってもとうてい実行不可能である、多分4月の法律は延期になるだろう、実施されないだろうというような考えが一般的であります。

S32国会議事録より。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板