したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

歴史掲示板

46秦野北斗:2012/01/31(火) 22:11:17
Re: 金印
管理人さんへのお返事です。

> そこでですが、次に卑弥呼以後の時代、250年〜350年代について話を進めてみたいと思います。ご指摘のとおり、私も韓半島との関わりが強くなる時期ではないかと見ています。

250年〜350年代

250年代の前と後では韓半島は様変わりしています。

韓(馬韓+弁韓+辰韓)+濊は百済と高句麗に、倭に新羅が居候している。
これは魏志倭人伝の距離を秦野は秦野距離と命名した。
秦野距離を中国史籍に当てはめると当時の状況が明確になる。
現在の韓半島の古代地図は曖昧でこの辺、あの辺で制作している。

まあ言える事は、魏志倭人伝の単里が分らなければ古代史は解けません。
秦野は神功皇后を調べていて、陸行1月と単里を知った。

この頃に『日本書紀』、『先代旧事本紀』では日本武尊、『古事記』では倭建命
ヤマトタケルが韓半島に現われる。(日本では関東、名古屋をウロウロしている。)
神話でヤマトタケルが壱與=神功皇后をアマテラスと呼んでいる。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板