したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

歴史掲示板

10399荊の紀氏:2020/05/22(金) 06:54:21
稗田阿礼⇔太安万侶…
古事記がギリシャ神話や東南アジアの神話に似ているところがある事からこの時代も渡来人が多かったのでもしかしたらと思いました。
稗田阿礼は渡来人という事はないですか?
売太神社(めたじんじゃ)は奈良県大和郡山市の稗田環濠集落の端にある神社である。式内社で、旧社格は県社。
古事記編纂に携わった稗田阿礼を主斎神(主祭神)、天鈿女命、猿田彦命を副斎神(配祀神)として祭る。
稗田阿礼命は学問の神、物語の神。天鈿女命は芸能の始祖神。猿田彦命は土地・方位の神であり、天鈿女命の夫神である。稗田阿礼は猿女君稗田氏の出で、天鈿女命は猿女君の祖神・氏神である。
但し、中世には「祭神不詳」とされていた。毎年8月16日に行われる阿礼祭(あれいさい)は、稗田阿礼の遺徳を偲ぶ祭である。その他として亀岡市街地の西、湯ノ花温泉の入口近くに鎮座する稗田野(ひえだの)神社がある。但し此処は、古事記の編纂者「稗田阿礼(ひえだのあれ)」とは無関係見たい。

稗田阿礼と太安万侶の背後にいたのは、渡来人系書記官人組織・史(ふひと)。
彼らが唐の漢字を使って日本の歴史書を編纂したのです。 /toraijin/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fnewjomon.exblog.jp%2F29751070%2F
…女帝を擁立すれば、渡来人の藤原氏が側近となり意のままにこの国を動かすことができる。
超古代からの日本の歴史に封印を施し、
秩序ではなく序列の世界を構築してこの国は自然の法則に逆らった世界を体験することになったのです。
…藤原不比等(史)は記紀編纂のフィクサー。
記紀は稗田阿礼による口伝のとおりに記述されたものか確かめようもないけれど、この国は国造りの神々を封じて、逆さまの世界を体験する必要があったのです。

大和郡山…
【邪馬台国大和郡山説】yamataikokudaiou.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-0bee.html
北九州から東征し、当時の河内湖現在の東大阪から侵攻し大和の豪族長脛彦を制圧帰順させ、大和郡山矢田に都を築き、北は富雄、南は桜井の忍坂まで勢力を拡大していたと考えられます。

『太安万侶の暗号シリーズ』の第四巻である。いつも通り編集も表紙カバー作成も福士亜矢子の手になる。感謝の意と共に紹介しておきたい。さて、日の本国の大規模な攻撃により、百済系の崇神天皇以来続いた王朝は新羅系の助力を得るため息長帯媛を仲哀天皇の皇后とする。… /toraijin/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2F

太安万侶をネットで探すと、多(太)氏は新羅系とか、百済系とか、出てきます。 /toraijin/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fdetail.chiebukuro.yahoo.co.jp%2Fqa%2Fquestion_detail%2Fq1096695130
「日本書紀天智紀元年条」の前の所に「織冠を百済の王子豊璋に授け、また、多臣蒋敷(おおのおみこもしき)の妹を妻(めあは)せたまひき」とあります。
百済復国の為の一大事に、本国に帰還する百済王の妻に「多氏」の娘を選定しています。
「多氏」が百済系の官僚であるのは間違いないことです。
また「天智」が、「白村江」で唐ー新羅の連合軍により大打撃を受けて、その戦後処理に大混乱の最中に、近江に百済からの亡命王族や遺民を結集して政権を樹立します(天智の乱)」。
でもこの政権は、「九州倭国」の承認などありません、「壬申の乱」により「九州倭国」に潰されてしまいます。
その後、「九州倭国」は、対唐対策や、対新羅対策もあり、近畿地方に遷都してきます、その時に大活躍するのが「多治比嶋(丹比真人嶋)」と言う人物です。
「日本書紀」は「天智ー藤原系」に先行先在した「九州倭国」の存在を隠蔽していますが、「九州倭国」が関与する大事な記事には、必ず「多氏」が登場します。
「多氏」と言うのは、半島百済にも、九州倭国内にも、勢力基盤を持っていた百済からの渡来氏族ではないでしょうか。
彼、太安万侶は、そのような流れを受け継いでいる人物だと思われますが如何でしょうか。

藤原鎌足として知られることになる中臣鎌足。中大兄皇子と協力して大化の改新を成功させ、時の権力者となった中臣鎌足は、 百済からの渡来人なのではないか という説があることをご存知でしたか? /toraijin/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fizinden.net%2Fkamatari%2F

藤原鎌足とは何者だったのでしょうか。この阿武山古墳を造営したのは、息子の 不比等 になりますね。そして、 定恵 がここから鎌足の遺体をほりだして多武峯に移したことになっています。
鎌足の墓は何処か? /toraijin/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Ftizudesiru.exblog.jp%2F23775565%2F
藤原鎌足は明日香村の大原で生まれたといいます。飛鳥寺や飛鳥坐神社のある辺の東で大原神社があり、今は小原という地名になっているそうです。

大和郡山・鎌足神社
鎌足神社は、奈良県大和郡山市にある藤原鎌足を祭る神社。 鎌足墓所の多武峰にある談山神社は、かつて豊臣秀長の命で大和郡山城下に遷座させられた。 数年で多武峰に戻ったが、この神社はその旧跡を偲ぶものである。ただし、鎮座地は、談山神社があった跡地とは異なる位置と思われる。 /toraijin/bbs?M=JU&;JUR=http%3A%2F%2Fshinden.boo.jp%2Fwiki%2F

大和郡山にはこの様な伝説が伝わっています。 推古21年(613)、太子が稗田の里に寄られた時、村人から稗飯を出されました。
推古21年(613)、太子が稗田の里に寄られた時、村人から稗飯を出されました。なぜ稗飯なのかと問いただすと、村に水が無く稲が実らないと村人が嘆いたので太子は不憫に思い、菩提山川の水を引きいれる溜池を造らせ西へ2km離れた稗田郷(稗田町・上三橋町・下三橋町)へ灌漑用の水を送られました。
また太子はこの池の近くに広大寺を建立したと伝えられています。 /toraijin/bbs?M=JU&;JUR=http%3A%2F%2Fkikimanyo.info%2Ftaishi%2Fstorymap%2F

百済からの渡来人であろうと推測できる天智や 藤原鎌足と王家との争いを考えてみます。 ふたりの聖徳太子とは、竹田皇子と押坂彦人大兄皇子です。
聖徳太子の謎 (聖徳太子はふたりいた)
中臣鎌足と藤原鎌足、藤原氏の謎 /toraijin/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fnagusa777%2Fe%2F2d6e6ac9257efa30225f76b96a79223e
百済から亡命してきた人々が多数いました。
この渡来百済人と、以前から渡来していた渡来人が百済復興の兵をあげたのです。
本来は、倭国、唐、新羅の三国同盟だったのです。
この時代の唐との国力の差を考えれば、唐と敵対する選択をするはずがありません。
倭国は、唐、新羅と結び百済を討とうとしていたのです。
その百済討伐のための朝鮮出兵が、渡来人によるクーデターにより百済救援の出兵に代わってしまったのです。
その中心人物が、百済復興を画策していた渡来人である天智と後の藤原鎌足である。
661年から、天智が白村江に兵を派遣する663年まで渡来人と王家の争いが起きている。
…正史である日本書紀に記述があるから真実であるといつまでもこういう姿勢では真の歴史はみえない。
彼らを謀反の疑いで静粛し、百済復興のために朝鮮に出兵した天智や藤原鎌足は渡来人である。
渡来人である天智は王であるはずがない。天智は天皇に即位していたと改竄したのは桓武天皇である。
その天智から繋がる桓武は渡来人の王である。
百済救援を画策していた、百済からの渡来人であろうと推測できる藤原鎌足と王家との争いを
考えてみます。古代の王家は藤原に乗っ取られている。
…藤原氏は、近江にも関係します。その近江には多数の百済から亡命してきた王族などの人物の居住地だということが日本書紀などにも記述されています。
桓武天皇のお母さんである高野 新笠は、百済からの渡来人である和乙継の娘であり、この和氏は百済武寧王の子孫を称しています。
本当に武寧王の子孫かどうかはともかく、本来は言いたくはないところでもあるので、渡来人であるのは事実だと思われます。
そして、この百済からの渡来人が中臣氏と繋がりを持つのは、この中臣氏の本拠地は山科だからなのではないのか?
秦氏の山背国と近江に挟まれた位置にあるのが山科です。
…「白鳳−朱鳥−朱雀−大宝・・・九州年号の謎」のところで書きましたが、・・・
天智天皇は大化の改新と呼ばれる改革を断行したとされます。しかし、そうではないとの木簡が出土しました。
「評」から「郡」に変更されているはずなのに使用されている。
そして、日本書紀に記述されている大化の改新は、およそ60年後に完成した大宝律令と一致する文が存在するのです。
どうしてこんなことをしたかというと、この時大王だったのが長屋王だからです。
つまり、大宝律令は長屋大王が作った律令だということになります。大化の改新ではなく、本来は、長屋大王や忍壁大王が行った「大宝の改革」ということになります。
その功績を天智天皇の功績として取り込んでいる。それは、桓武天皇は天智系天皇だからです。
日本書紀は編纂後に改竄された偽書である。





掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板