レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
歴史掲示板
-
八郎潟…十和田湖こそ、永年探し歩いていた永住の地…
八郎太郎伝説 -南祖坊との戦い・八郎潟の起こり-「東北地方民話」
kotodama.日本伝.com/八郎太郎伝説-_南祖坊との戦い_八郎潟の起こり/
ある日、十和田湖に一人の旅人が通りかかると、彼の草鞋がプツリと切れました。
この男、名を南祖坊(なんそぼう)といい、三戸郡斗賀村(現・青森県南部町)出身の修行僧でした。
彼は熊野で修行をしたのち、熊野権現より鉄の草鞋を授かり、「これを履いて諸国を廻り、草鞋が切れた処を今生の住処とせよ。」と神託があったのでした。
南粗坊は十和田湖こそ、永年探し歩いていた永住の地と悟り、喜びました。
・・・
十和田湖…
十和田湖で、驚きの超常現象が現在進行中です。 3.11大地震後の昨年夏、十和田湖で「謎のキリスト像」が発見されました。
驚き!十和田湖ミステリー 深まる謎 /toraijin/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2Fchihoko777.exblog.jp%2F18111873%2F
地震後の昨年の夏には、かつて無いほど十和田湖の水位が下がり、水面下に沈んでいたキリストが出現したということなのです。
よく見ると、自然の岩のように見えました。
しかしながら、このキリストを守るかのように背後の岩は大きく窪んでいます。
何万年もの時の流れで風化したとしても、この岩がキリストに見える事実。
感じるか、感じないかはそれぞれですが、わたしには何かを伝えたくてそこにお立ちになっているように見えました。
さらに不思議なことが・・・。
このキリスト像は西を向いておりますが、その視線の先の対岸には
驚くことに人知れずキリスト像の方を向いて建っている小さな礼拝堂があるのです。
キリストと礼拝堂が向き合っている不思議、ただの偶然なのでしょうか。
さらに、十和田湖の東に位置する新郷村(旧戸来村)には、キリストの墓があるというのです。
戸来(へらい)の名称はヘブライに由来しているのでは、という説もあります。
キリストの墓の傍らには、イスラエル国エルサレム市と新郷村の友好の証として寄贈された石盤があります。
2004年のキリスト祭でイスラエル駐日大使が出席し、エルサレム・ストーンが国営航空エルアル・イスラエルの特別機で空輸されるという異例とも思われる特別措置がとられたそうです。
十和田という文字をよくご覧になってみてください。
「十」すなわち、十字架を意味します。
「和」は、プラス(十)、つまり十字架。
「田」は、十が口で囲まれています。
この十和田湖周辺にあるキリストミステリーを、あなたは どうお感じになりますか。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板