したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

古代科学史掲示板

62 史実探偵: 平 素人:2018/07/18(水) 01:34:46
Re: 大津波と古代文明
管理人さま、情報ありがとう御座います^^♪。

  ヴァン湖の存在、初めて知りました(^-^!)。
たいへん興味深い調査が積み重ねられているようですね。
高地へ運ばれた海水湖。火山による?塩水の化学変化? 湖底の大量腐泥の堆積層。未確認生物ジャノ。等々、6500万年前からの歴史が、“この地に凝縮されている” ようで、とても興味を感じます。

> 6500万年前の大津波はすごかったでしょうね・・!ほとんどの生き物は生き残らなかったわけですからね。
> ご指摘の塩水湖の件は興味深く感じます。確かにどうして、高地に塩水ができてくるのか・・。

ヴァノ湖で日本人(  氏)の、未確認生物ジャノらしきものの映像があったが、アンビリバボーTV にはならなかったとか。このように大洋へ流出口をもたない盆地では、6500万年前の超巨大津波で運ばれた海水はだんだんと凝縮されて死海のように濃くなっていきます。バイカル湖は小さいながらも流出口があるので汽水期をへて淡水化しました。海水が雨水によって長期にわたって徐々に淡水化したために、海洋性のイトウは、それに対応するように進化しました。ヴァノ湖には必ず海洋性の魚がいると断言できます。「汐を吹くという未確認生物ジャノ」の件ですが、わたしは、鯨やダイオウイカ(その他)は、6500万年前の生き残りと思っています。なぜなら南極大惑星>衝突直後にくる大氷河期においても、海水が保温の役目をし、生存可能かと思うからです。ヴァノ湖の場合は、そばに火山帯があり、これが保温の役目をし、魚竜類が生き残れる広さと、冷え切らずの水深があれば、未確認生物の残存の可能性は大となります。それには現在の湖底温度が同様の湖より高くなければなりません。ぜひにこの調査もしたい^^。それと湖底で塩漬けになっているかと思われる恐竜類も捜したいものですね^^! 甲殻類は残っているかも(笑い)。


> そして人類が運ばれたのが、ノアの箱船伝承となりそうですが(汗)・・・、可能性はゼロではないかもしれません。

管理人さま
 今回は、こちらの方が主題^^!。2000年前のミイラ取りが、6500万年前のミイラ取りになってしまったのではァ〜〜〜〜^^!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板