したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

古代科学史掲示板

575管理人:2021/11/12(金) 03:45:37
Re: 新旧石器・ピラミッドライン
史実探偵:?? 平 素人さんへのお返事です。

> 管理人さまへ、 皆さまへ>

> その一端をmyブログでも転載させて頂きましょう。
>   「世界最大で最古の皆神山ピラミッド」
> ◎皆神山の造山方法はエジプトのピラミッドのように人の労力ではなく初歩的な重力制御技法(部分的干渉波動抑圧)により、当時長野盆地が遊水湖沼(最古のウルム氷期の終末期で東、南信の氷解水よる)となっており、その岸のゴロタ石等堆積土砂石を浮遊させ、空間移動させるというダイナミックな方法でした。(従って現在でも皆神山塊だけが非常に軽く負の重力異常となっております)
>
> ◎この皆神山の盛土的山塊が自重により不均衡凝縮 = ねじれ摩擦現象 =
> 起電 = 電流発生 といったダイナモ機能山塊となり、電磁波が生じ磁力と重力制御(反動)により物体(電磁反発飛翔体)が離着陸するようになったのです。
> 古文書に出てくる<天の羅魔舟(アマノカガミブネ)>等がこの飛翔体です。
>
> 以上のように学者連さまは、素人には難しすぎることを仰いますので素人なりに、その造形方法を考えてみます。その前に誰が何んの為にを考えてみました。
>

何か重力関係かもしれませんね。。。ピラミッドも高度な重力技術を応用しているみたいですし・・・。



>  誰が何んの為に?」
>り合える "何かの目印が要る" それが△山や、造形ピラミッドではないでしょうか^^?  蛇足ながら、その位置決めや測量の三角点(基点)は貴家であった「列島に散らばる鏡山」だったとしました。
>


徐福の時代は新しすぎるとおもいますが、別に先ほど古代史掲示板に投稿した天神山チャシのラインのように、縄文中期あたり、つまりエジプトのピラミッド現れるころの造営の可能性はあるとおもいますよ。 /shimoeda/bbs?M=JU&;JUR=https%3A%2F%2F8220.teacup.com%2Ftoraijin%2Fbbs%2F12358


> 素人が考えた「ピラミッド形の造山方法」
>  まず、それと思しき形状した山の、いち麓(ふもと)ちかくを底辺として、
> ?思うだけの直線を削り取り、上部が雨水や雪解けで土砂崩れするのを待つ。
> ?前後して、表土の植生を焼き払い土砂崩れや土石流を誘引する。
> ?一様には崩れ落ちないので、残った所へ雨水や雪解けが集まるように、
>  溝を切ったり、土塁を積んだり、神籠石の工法で崩しながら整形してゆく。
> ?これ等の工法や人力を組み合わせながら整形をかさねてゆく。
>  (図3の頂部近くにある富士山様のギザギザ模様がこの謎解きのヒントになりました^^)
>
> でも、このような「お天道さま頼み^^」の方法では何年かかるのでしょうか^^?
> 30年? 50年? それとも短い・?、 こんな話を聞いたことがあります。「住家の前に日差しを遮る山がある。日本人は日当たりの良い方へ移住するが、気の長い中国人はたとえ何代かかろうとも、その山を取り崩し取り除く^^?」さて、貴方さまは^^(笑い)。
>

古代ローマの金鉱で、山頂付近に川の水をためて、一気に水圧で山頂ごと壊す方法があったとテレビでやってましたから、ありえない話ではないです。




新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板