したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

古代科学史掲示板

562管理人:2021/10/14(木) 23:41:07
Re: 西暦535年の星空
青面金剛さんへのお返事です。


> 『 交野には金属が取れる鉱脈もないのに昔から鍛冶屋がたくさんあったという話も、ここに隕鉄が落ちたということであれば説明がつきます。隕鉄を使えば、刀をも切ってしまうような、丈夫で鋭い刀を作ることが可能です。だから、隕鉄が落ちた後、しばらく後に急遽、刀鍛冶が集められ、ここで“秘密の武器”が作られていた可能性が高い。
>
>  文献によれば、その頃この地に疫病が流行ったという記録もありますから、その時の権力者が人を寄せ付けないようにして、こっそりと作らせていたとも考えられます。この隕鉄で作られた刀が例えば、後世に名を残すような“伝説の剣”と呼ばれるものであったとしたら歴史も非常に面白いですね。
>  因縁めいていますが、私の再発見したスイフト・タットル彗星のかけらの鉄の部分が星田妙見宮に落ちた可能性が非常に高いんです。 』
>
HREF="http://murata35.chicappa.jp/soranokioku/index.htm">http://murata35.chicappa.jp/soranokioku/index.htm
>


お知らせありがとうございます!
この隕鉄のお話と、そのころに流行ったという疫病の話が興味深いですね。

隕石落下と疫病発生の相関性は以前から私も指摘しているところですが、天然痘がはやるんですよね。

隕石落下に伴う放射性災害が、天然痘などのウイルスに変異をもたらし、新種のウイルスへと変異するとともに、それが周囲へと蔓延する可能性を考えますが、青面さんもご注目の福島の放射能災害とウイルスの変異の件などのデータはないでしょうか・・・。





新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板