[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
古代科学史掲示板
374
:
机上探偵: 平 素人
:2020/02/09(日) 00:37:37
此処に卑弥呼が埋めた大量の銅鐸23個が眠っている !!
青面金剛さまへのお返事です。
レアなコメントありがとう御座います^^。この掲示板へ訪れるお人はたいてい「古代史掲示板」へもお出でる人だから1人/160人?ぐらいの希少価値があります^^。それを思うと有難い思いでいっぱいです。
>
> ★ 前にも指摘した様に、吉備津彦と温羅の決戦の場である、古戦場にある寺の御堂は、大勢の戦死者を追悼する為に、有る訳ですから、金堂の裏側の丘が立ち入り禁止ならば、そこは戦死者の埋葬地です。
> ★ 吉備津彦の温羅退治は、西暦174年後半で、吉備津彦の出雲侵入は、その約10年後の185年ですので、「出雲と同じやり方で埋めた」とする平さんの説は成り立ちません。
>
> 後は、管理人さんがドローンの操縦に慣れておられる様なので、「坪背山にドローンを飛ばしてもらえませんか?」と頼むと好いかも。ドローンなら、古い坑道に落ちたり、マムシに咬まれるリスクも無いでしょうから。
>
先さまの色々なアドバイスや情報の提供は嬉しいのですが、私の元々は「南極大陸が大隕石→四千年前の東北巨大隕石→卑弥呼が埋めた大量の銅剣と銅鐸」のような現科学にないアウトレット論が売り^^ですから先さまが、専門家が、現史学からなんと云われようと「それを」ゆずる分けにはいきません。
先さまは、拙論を「机上論」とさげすまれておられるようですが、 「中坊程度の机上論」でも解ることに “大きな意味” があります。皆さまが「何だぁ”そうだったのかぁ」と気づけばいいだけです。幾度も言いますが「これが、先さま方に伝わらないのは、その史実が無かったからではなく素人の論説法が拙いから」です。もちろん部分的には、誤りもあるとは承知しています・・・、
もとはと言えば「子ども心と遊び心」で始めたこと。卑弥呼については「十人十色」いろいろに論じるのも楽しいではありませんか。それが出土しなければガックリですが、もし出土したら・・ですよね^^?
尚、
★坪背山の「坑道排出ズリの確認」は猪ノ目茶屋跡から散策道を7分ほど登った右手の分かれ道の突き当り下斜面と推んでいますから、ドローンはいりません。ただ積雪を考えなければ、通常の注意で充分と思いますが??
★岩屋寺金堂の裏斜面の「23個銅鐸推定地」は下方に金堂が見える位置であり、この時期雪もなく、マムシはもちろん居ません。ただ散策道を外れた私有地か社有地かも知れないので、その<許可さえ>得られれば大して難しいとは思いません。但しこの時期、凍みていたり、落ち葉で滑りこけないように注意しなければなりません。(ゴメン、啓蟄すぎて道にシマヘビがぁ^^!)
私ですかぁ^^? これからは全て成り行きで・・・、
30年あまりの広報をしてきました。それ等を受け取る受けとらないは現学や先さま方の自由! 当方少々ボケも入ってきました。わずらわしいことは嫌です。残り少ない人生。たのしまなくっちゃーね。「四国真ん中スイーツ電車」にいってきまぁす^^。
<評価の歩み>↓ どれか一つでもなれば、根ほり葉ほり調べられるのも嫌ですよね^^!
http://fujorinokuukan.blog108.fc2.com/blog-category-10.html
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板