したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

明主様

808ゲラゲラ【転載禁止】:2021/02/06(土) 08:42:54
根拠ある社会
3〜4年ほど前だったか、某大新聞社の記者。
「エビデンス、そんなもんねぇよ」と書いて、火だるまになった。
エビデンスは証拠だが、つまり根拠が示せないということでもあると考える。

最近のコロナ騒動でも、医師会のえらいさんが、
「根拠はないが」と発言し、世人をあきれさせた。

思うんだが、現在の社会は唯物思想が土台になっている。
唯物思想自体が、限定的というか、正鵠を得ていないのだから、
それを土台にした社会に、根拠など示せないのは自然の成り行きだろなと、いうわけだ。

これは一般社会だけではなく、宗教でも同じ。
長年所属したキューセーキョという宗教団体自体にも、根拠のない説明のオンパレードだった。
ゲラちゃん、一度も納得したことがないと言っても過言ではないほどだ。

世界メシア教になって、メシアの救い、ご神影、ご神体……、ここにきて教団マークと、
明主様時代が次々よみがえってくる。

そのせいか、世界メシア教の説明を聞いて、納得できなかったことは少ないのだ。

神が支配する世界とは、根拠ある社会でもあるのではないかと感じた。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板