したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

明主様

71218番:2021/01/10(日) 07:07:35
ベルリンの壁
何々主義はなくなるとか、宗教がなくなるという話題が、浄霊の世界には存在したと記憶してます。
当時ベルリンの壁がなくなる事で、共産主義が崩壊と思ったわけでした。となると今度は資本主義の番。
ロサンゼルスで、ホームレステントが高速道路下に並んで、それに対して、市などが対応しているわけでもない、放置があって、高級住宅地の道沿いにそんなテント村がある。
そんな風景はコロナの数年前から目立ってきていました。

カルフォルニアは民主党が強い。という事で、社会保障で援助を貰っている人が多いということですが、貧富の差も大きい。社会のシステムは、都市までの通勤が片道2時間かかろうが、生活のために車で通勤という馬鹿げたことをやるガソリンの大量消費の上にあります。
そしてそんな消費と、生活保護を受ける方々の周りにはファスト・フードがあって、また保険によっての医療、医薬が身の回りにある。
そんな街の警察官の年収は2千万、3千万となっていて、医療関係者にも高額支給がされている。
知り合いが市の上級職員で、前年に退職した。その後に支給されるお金は、就職時の80パーセントとかで、これも年で数千万円の額なのだという。

資本主義と共産主義の進む方向は同じということのようだ。

資本主義のベルリンの壁はいかなるものか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板