したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

明主様

608佐藤 孝:2020/12/28(月) 20:57:08
それじゃ〜お言葉に甘えて得意の超長文で行きまっせ(笑)
とは言うものの。

え〜っと。。。どこから話せばいいだろか^^;

まずは、
>ストレートな意見大歓迎って人が対象なんでこれでよかったのかなって思っています。

もちろん私のほうは大歓迎だし良かったです。男に二言は無いです(キッパリ!)
あまりにも突然の事だったので、びっくりはしましたけど、そのまま腹の中に溜めた状態
のままでいるよりずっと良かった(すっきりしかけてる)かと思うし、

誰でも構わないからド直球な批判とか指摘とかもず〜っと求め続けてたしね。

ただ少しだけ、ん?と思ったのは、確かに意見はド直球ではあるんだけど、ここまで書い
てるのに何で?直接の名指しを避けられたのかな?っていう事と、

>なんか文句あるなら得意の長文で反論してみればいいんじゃない
>まあ、俺は相手にしないけどな

が、なんとなく少し東山さんらしくないなぁ。と思った。

特に名指しもなし。で、返信しても相手にされないのなら、このままスルー。っていう事
も少しは考えたんだけど、(あ。ちなみに反論など全くないです。大事な想いですから)
基本、自分は、自分の為である事はもちろん、真に相手の為になると思える事、関わる
周りの人達の為になると思えるような事しか投稿してないつもりです。常に。

やり取りが仮にこのまま終わったとしても、今伝えたいと思う事だけはちゃんと伝えよう。
そう思ったので、わりと早く書くことを決断しました。

あ。今書いてて気づいたわ。多分東山さんは、私がもうこれ以上語るつもりはない。と、
ハッキリ自分の意思を伝えてあるから、その想いを尊重してくれて、

返信したくなければしなくていいよ。の意味で「名指し」を避けてくれてたんだな。と。
だとしたら、ありがとう。それと、余計な気を使わせちゃってごめん。

概略、自分の想いは、既に白ぽっちさんがある程度代弁してくれてはいるんだけど、

自分で吐いた言葉の責任は全て自分自身で負う覚悟(心意気)は常にありますから、
>自分のやってる事をはっきり書けないなら

とありましたが、自分で責任負える範囲はいくらでも書けますが、他人が関係することは
特に実名が明かされている方であれば尚更のこと、そっちに迷惑を掛けたくないという
意味(そっちまで行っちゃった責任の分を負えなくなっちゃう)から、あの微妙な返しに
なっている事と、それからもうひとつ。

先日の白ぽっちさんの投稿に超共感した
>キリスト系で悟ろうとするのも自由だし、
>ついて行く行かないも自由
>その反対活動するのも自由

の通り、個々人の自由な信仰を尊重したいという想いからと、昔の様に入信者を増やして
組織を大きくしていこうとするやり方じゃなく、今は、個々人で、どこに求めて行くのか
(自分自身で選ぶ。自己責任で決断)が、とても大事だと思っているので、変に余計な
色付けをしたくなかった(人の先入観に影響したくない)事だとか、

まだ他にも理由はありますが、今再度振り返って考えてみても、あれ以上に簡潔でベスト
な返答はなかったな(今の自分の想いにちゃんと沿ってるな)って思います。

今回、どんな動機からであれ、起こった事というのは全て必然ですから、私が東山さん
よりも、ピースに繋がっているという事を、皆に知ってもらう必要があったんでしょう。
(自分からは今の時点で言うつもり全く無かったからね。外から補われた形。)

それから、長文ついでにもう一つ。

>などと偉そうな事を書いてますが、

私は、周りからどう見られるか、という事よりも、どんな自分でありたいか。のほうを
重視してますので、東山さんも、もし良ければ実際にやってみたら解かりますが、

立派な事を書けば書くほど、自分自身を追い込む事が出来るので、すごく身が引き締まる。
心言行の一致を強く言ってるのが自分自身なんで、ズレた時のダメージはでかいです(笑)
そういう意味からも、今回のような東山さんからの(他の人も大歓迎ですけど)猛烈な
批判や指摘っていうのは、自分のダメージ具合を測るのに、すごく役に立つ。

もし、グサっと心に刺さる部分があれば、まだ磨く余地があるって事がはっきり判ります。
お蔭様で、今回は、自分自身がだいぶ磨けていた事を再確認出来ました。
そんな意味からも、ホントありがとうって思うし、

ただ、先にも書いた通り、ピースに関する事は今後も(今のところ)一切語るつもりは
無いので、そこは申し訳ないが理解してもらえるとありがたい。

久々の超長文(笑)にお付き合い下さってどうもありがとう^^

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板